双葉社Jourさんで「たまこ定食」連載中

野崎ふみこです。

今月号に骨折後初の原稿が載ってますよデレデレ

 

6月10日のさとうみつろうin埼玉に

北の果て知床から同期の引き寄せ女みわちゃんが来ることになって

せっかく行くんだから、オープンカウンセリングしたい宴会したい

のぞみんのカウンセリングがみたいと

ワガママ言うので

後者だけど 幹事好き(もう認める)のわたしは

のぞみんと一緒のオープンカウンセリング開催交渉から

宴会からセッティングしました。

 

そしたらさ、引き寄せ女は

マスター中にだって、自分企画の宴会にしか参加しない

めったに来ない師匠かのんさんを呼び込み

のぞみんつんちゃんアシスタント陣も揃えた、

35期同窓会にしてしまった。

(かずみんはぎりぎり残念だったけど、オープンに会いに来てくれた!)

楽しかった―――!!!

さとうみつろうも楽しんで 会いたい人に会って

たぶん、彼女は望みを全部叶えて北へ帰ったと思う。(笑)

 

わたしは オープンカウンセリングと宴会でくたびれたと思ったので

そもそもの当初目的だった さとうみつろうin埼玉には行かかったという。

笑うわね。まあね、

さとうみつろう<同窓会になっただけです。

そこはもう頑張らないの。

 

骨折以降 仕事の仕方を いままでの

がっと一週間でプロツトから41P仕上げますっゼーハーから

2日やって休み 2日やって休み 行きたいとこもいっちゃうやっちゃう

半月以上かける、のらくらに変えたんですが、 体が楽ねー。

 

お話を作る苦労はありますよ。

私は憑依型なので、 私の中で登場人物がしゃべりだすまで待つから、

気持ち追い込まないとそこは しゃべりだしてくれないから。

でも、そこまで持っていくと あとは勝手にエピソードも紡げるから楽しくなる。

 

以前はその自分追い込みが苦しくて苦しくて嫌で逃げたくて

わたし漫画家辞めたいんですゲローって言ってたの。

 

わたし20代で黄斑変性を発症して 片目が見えてなくて、

最近は右腕も骨折したんだけど(笑)

それでも 38年目まだ描けてるってことは 描かせてもらえてるってことは

これはもう わたしだけの力ではないんだと。

パートナー、家族の協力しかり、 たくさんの歴代編集さんの想いあり、

もちろん読んでくれる方 いろんな大きな力に助けられている。

もうね。

私はたとえ描いても描いてなくても「野崎ふみこ」でいろってことよだよね。 

 

カウンセリング好き

顔ヨガのインストラクションも好き

興味の湧くことはいっぱい。 

すべて「野崎ふみこ」ありきで まいりますよ。

 

薄々 気づいたんだけど、わたしね。

夢を全部叶えてる女なんですよ。

うふふ。

引き寄せハンパないのでした。(笑)

 

 

7月は同期のひとるんむっちゃん(宮崎 睦美)と

八王子でオープンカウンセリング登板します。

会いに来てね~!

*********

 

心屋塾オープンカウンセリング
(お気持ち金制のカウンセリング)

7月11日(月)八王子市学園都市センター12階 第4セミナー室

野崎ふみこ

10:00~12:00
お申し込みはこちらから

お待ちしています。

 

*********

 

対面カウンセリングも始めました。

都内在住ですが、

時間が合えば全国どこにでも行きますよ。(旅が好きドキドキ

「悩んでるひとをひとりにしない」

60分:15,000円

120分:25,000円

別途、交通費をいただきます。

場所代費用、飲食はわたくしが払います(*^^*)

お申込みはこちらまで。

 

**********

顔ヨガ講師の講演も承ります。

毎月第三土曜日は 西荻窪で顔ヨガ開催しています。

お申込みはこちらまで。