猫って、他の動物の3倍骨折の治りがはやいんですって。
理由は、ゴロゴロの響きが微動が骨の形成を助けるから。らしい。
私はやってませんが、最近は超音波を当てて、回復を早める治療法もあります。

こんばんは。
飯の種の右手の手首をコケて骨折した漫画家 野崎ふみこです。おーっ!



しーちゃんゴロゴロで治療中。

2月1日に チタンプレートで骨を固定する手術を受けました。
ギブス固定より手指のリハビリが早いからです。今は防水バンソコと浮腫み止めの包帯だけです。

骨折手術は生れて初めて。
手術は出産をいれて三回目かな。
右腕だけの局所麻酔が中々効かなくて(^^;怖かったけど、
骨ゴリゴリグリグリされて、「アヒー」となったけど、
横隔膜呼吸法練習しながら2時間あまり。頑張りました。動けないのが辛かった。
映像で手術も見せてくれてるんだけど、
メガネかけさせてくれないから見えなくてねー。
それが残念でした。
職業柄、体験は金なので、間違いない。
絶対漫画に骨折手術出すと思います。(笑)

久々。のんびり散歩したり、昼寝したり、積んでた本読んだり、
確定申告だって2月15日に出せちゃうかもよ。偉い?
スマホ、PCは出来るけど、お姫さまのように(*^^*)非力になってるので、
ダンナさんには あれしてーこれしてー 甘えっぱなしざんす。偉い?(笑)

ああ楽ちんだなあ。
このまま非力のなんの生産性もない私でいたいなあ。zzz

マグロのように止まれない女の 
心屋塾マスターでの最大の宿題は
「ダンナさんに甘える」でした。

ははは。宿題できましたーーー。せんせー。
これでいいんだな。OKなんだな。
ありがとう。ありがとう。

今日もゴロゴロ。