三日前。

残雪氷の残る高尾山で転んで、
黄金の右手を骨折した アホな漫画家野崎ふみこです。

痛みに強いのか鈍感なのか、

そりゃ痛いけど、ピカピカつやっつやのチョコ色クリームパンのような右手だけど、

左手が思ったより器用で お箸でご飯も食べれてるからか、

家事仕事いっさいしなくてよくなったのが やっぱり嬉しいのか、  

愛猫しーちゃんとだらだらしながら、ブログなんて書く気になりました。


当日と翌日は痛いのに、検査待機検査待機で、疲れ果てました。

ここでワンポイント!発熱するヒートテックはMRIでは着れない。知らなかったよ。 

冬ですよ。全身ヒートテックだわよ。

看護師さんに脱ぎ着手伝ってもらいました。

数年前の親の介護してた自分を思い出しました。動かないほうの手から着るのよね。

なんか嬉しかった。感謝の気持ちしかわかなかったから。


がんばり教で回遊魚のごとく止まれないタチの私に強制終了がかかり、

仕事先、遊び先、予定先、その他皆々様には 当面オールキャンセルになり、

迷惑をかけまくり、心配してもらい、それももう感謝しかなくて。

仕事より家事出来ないほうが 辛いと感じた私を

娘やダンナが助けてくれています。これも感謝しかない。

ブラジャー止めてくれてはずしてくれてありがとう。パンツは自分で脱げます。


来週頭にチタンプレートで骨折箇所を固定する手術を受けます。 

ギブス固定より回復が早いと、

漫画家としてすぐ手指使えるようになることをドクターが一番に考えてくれてます。 感謝。

漫画差し上げます。読んでね。  


手術もするし、年齢もお高いし

元通りに連載中のたまこさんが描けるようになるか保証はないんだけど、

治るしか頭に浮かんでない私にも感謝。なんて能天気。


昨日は迷惑かけまくりに凹んで のぞみん、かずみんに泣きついてしまった。

受け止めてくれてありがとうございました。

FBにも本当に沢山のコメントいただいて、心配してもらって、本当にありがとう。

みんなに感謝。感謝カンゲキ雨嵐。


わたしの骨折は、感謝を芯からわからせる痛い神の采配でした。

わたくし、 バリ後者認めました。今度こそ。まぎれもなく。

めっちゃ甘えるから覚悟してね。皆様。