ご存じのように毎日頑張って通勤ニストしてる訳ですが、

通勤経路の途中で誘惑に負けてしまいます。_| ̄|○


それは、二郎系ラーメン。

ちょっと経路を変えたり、ちょっと回り道をすると

ブームなんでしょうが、二郎系ラーメンの誘惑が・・・。


筆頭は富士丸です。

2-3kmの回り道で、神谷本店、西新井、都電梶原、

そして南町まで行けます。

特に富士丸はボリュームが多いので自重するように

しているのですけど・・・。


また、最近は本郷エリアがちょっとヤバい。(笑)

前にブログに書いたラーメン大本郷店。

そして、あと2つあり、それに行ってしまいました。


まずは、縄麺男山。

場所的には本郷3丁目駅の近く。ラーメン大から

も徒歩数分の場所にあります。
福郎の隠れ家-img2 440.jpgimg2 440.jpg
麺が売りの店みたいで、麺増は無料だが、ヤサイ増は有料

という二郎系では珍しいシステムのお店。

かなり前に行ったので、あまり覚えていないのですが、

とりあえず、店は二郎系には珍しく、とても綺麗で

ヤサイがシャキシャキしていて美味しかったような・・・。


そして、もう一つが用心棒本号。

こちらは大胆にも二郎でも人気の神保町店の真ん前に

店を構えている用心棒(神保町二郎があまりの行列で

挫折した人が流れていくらしい)の支店。

神保町は入ったこと無かったのですが、思わず入店。
福郎の隠れ家-img2 441.jpgimg2 441.jpg
二郎正統派な感じのラーメンで旨かったです。

神保町で二郎の前に店を構えて、それなりの

支持を受けているのも納得の味でした。


富士丸や本郷エリアの誘惑には気を付けないと

いけないですネ。(笑)


他にも誘惑はいっぱいなのですが、特に会社から

程近くにはラーメン激戦区の早稲田があるのですが、

ここだけは踏み入れないようにしているでした。(笑)