先日、平日休みの日があり、天気もよかったので、

自転車でロングライド。


行った先は川越方面。


途中でfacebookなどしながら、友人からお昼の

ピットインの指示が・・・。

で、川越あたりだったのですが、ちょっと足を伸ばして

鶴ヶ島へ。

途中、道を間違えて、鶴ヶ島の先の坂戸まで行って

しまい、圏央道まで到達しましたが、鶴ヶ島にリターン。


そして、東上線の駅前に到着。


福郎の隠れ家-img2 436.jpgimg2 436.jpg
目的の店、魔人豚(これでマジンブーと読むらしい。)に

到着。なんかドラゴンボールみたいな名前です。

で、この店ですが、当然?二郎系なお店です。


で、ラーメンのほかに、汁無し、つけ麺などありましたが、

ここは基本のラーメン、サイズは大を頼みました。

そして、出てきました。

ドドドーン


福郎の隠れ家-img2 437.jpgimg2 437.jpg
いい感じです。

中々のボリュームで、アブラたっぷり、ヤサイもたっぷり。


さて、実食。

ヤサイがシャキシャキでいいです。


福郎の隠れ家-img2 439.jpgimg2 439.jpg
ブタも豚を店の名前にしているだけあって、旨い。



福郎の隠れ家-img2 438.jpgimg2 438.jpg
そして、麺も自家製麺でかなり太く、ちょっと硬めに

茹でられていて、グー。


遠くまで来て食べる価値のある一杯でした。

満足満足。


でも、鶴ヶ島は遠い。

地図の直線距離で50km近く。

自転車でかなり回り道もしたので、往復で130km

も走りました。


家に帰る頃には、すっかり消化されていました。(笑)