ドラゴンボート | FF.Toricoオフィシャルブログ

FF.Toricoオフィシャルブログ

スポーツを通して、みんなで楽しい時間を共有しましょう!

こんにちは!

今日は16時から練習なのでゆっくりしてます(^O^)

ちょっと前の話ですが…

お台場までドラゴンボートの応援に行って来ました!

{1EE8787E-1626-4170-A9DC-47375E791819:01}

あまり聞いたことない人がほとんどだと思います^^;

この日は世界選手権の日本代表の枠を争う大会でした!

「関西龍舟シンバ」というチームに後輩やお世話になっている知り合いがいるんです。そんな感じで実は去年も観戦させてもらってます(^^)

この関西龍舟シンバさん、先日マカオで行われたアジア選手権にも出場されたとても良いチームです!

話を聞いているとマイナースポーツの厳しさがとても伝わってきました。「日の丸」を背負って出場するアジア大会なのに、スポンサーもまだまだ少なく、遠征費など実費で頑張ってるらしいです。

サッカーや野球で日本代表になるのはかなり難しいけど、このスポーツならまだまだ可能性があるから頑張れる!

競技者の方がおっしゃっていました。



すごくないですか?



環境は決して良くないと思いますが、そういう熱い思いを持った人たちが集まってるんです(^O^)

いろんなマイナースポーツがありますが、こういうのがどんどんメジャーになっていく瞬間って絶対来ると思います。そういうのめちゃくちゃ興味あるし、自分がそんな仕掛け人になれたらもっと面白いなって思います!

芦屋で活動されているようなので、是非一度Toricoのイベントでドラゴンボートもやってみたいですね(≧∇≦)

バス貸切で芦屋まで遠足行きましょう!笑

関西龍舟シンバの皆さん、その時はお願いしますね!

{C4798FD6-8FEA-4C08-A9AB-C81975E56F5C:01}


これからも頑張って下さい!

応援してます(^O^)

FF.Torico