GW後半は母をショートステイにお願いして、親孝行ならぬ子供孝行に邁進した我が家。
普段行かないような外食三昧に子供の日だからと孫と娘の服を一緒に買いに行ってプレゼント🎁
やれやれGWもやっと終わったワイと肩の荷を下ろした週末に、母の日のプレゼントを夕方に持って行くとの連絡あり。
GWの最終日に持って来てくれてたら良かったのにと思いながらも、GW二度目の高級回転寿司へ。
何故なら帰って来る娘と嫁いだ娘の二人の日程に合わせて動いたから。
二人とも、高級な方の回転寿司を親と行く時はチョイスする。
友達や自分の家族と自腹で行く時はリーズナブルな回転寿司に行ってるからやって😳
娘二人の日程が重なって合流できる日は豪勢にホテルビュッフェを予約していた。
BBQって話もあったけど、どうせ私一人で買い物やら段取りやらでヘトヘトになって海辺のBBQ会場に向かう羽目になるはずやから、天気模様を口実に予定変更。
海辺のホテルのビュッフェに変更したものの、ぼったくり値段と言わざるをえない程の品揃えにクオリティの低さ😫
ポスターに載ってる料理がどにも無いやんか😤
だから空いてたのね〜💦
ホテルだからとここぞとばかりにめかし込んだ娘二人。
若さが羨ましい。
孫と子守りの婿とジジババは普段着。
やっぱし、親に孫を預けて買い物三昧するつもりやと仲良し二人組みに睨みを利かすもあとの祭り。
言いなりで予定を組んだのは私。
やらかしてもうたわ😭
そして週末の晩餐が終わり、全くゆっくり出来ないまま、次の日からは親孝行の在宅介護に突入。
母の日の花をエサに鼻薬を効かされて、散財してる私って、いつになったら親孝行される立場になれますの??
子供孝行、親孝行に忙しいアラカン世代。
定年を来年迎える夫は有難いことに再雇用がある。
娘二人に家でのんびりすんなよと釘を刺されて嘱託で継続予定🤣
夫は前期高齢者に突入ですけど、働けるうちが花やでとおだて続ける私。
会社の知名度が無ければただのジジイだと自分で把握してる夫🤫🫢
偉そうに出来るのもあと少し🤏
来年からは後輩にこき使われるであろう立場に哀愁を感じるけど、私だって社会で働き続けたかったわ😤
勤続何十年でやっと手に入れた役職を介護ですぐに下りて、ヒラ社員で辞めたから退職金も失業保険も減ったし、厚生年金だってダダ下がり。
この7年に対する対価は母の寿命が延びたこと。
良かった、良かった、って言い聞かせるしかないよね😂
