昨日、朝目覚めて。


あっ、

ラブちゃんが夢に出てきたなと~


久々に夢に出てきたラブちゃんは後ろ足が立たなくなって下半身は引きずるようでした。


そんなラブちゃんの姿を見守る私。


思い描いていたラブちゃんを介護する私の姿がありました。


記憶に残っているのはそこだけでした。




ずっと悩まされていた子宮筋腫の手術の日程を決める日にラブちゃんが夢に出てきてくれたことがなんだか不思議だったけど。



なんだか良い方に私を導いてくれるように感じてならなかったです。




夕方、病院へいき手術の日程が決まりました。


12/6 入院

12/7 UAE手術

12/9 退院


立ち仕事なのもあり手術日から2週間は仕事をお休みし自宅療養するようにとのこと。



仕事に支障なさそうならこのまま年始までお休みしようかな?

でも退屈するかな。


手術の翌日には自力で歩けるようになるとの事なので実際2週間もお休みが必要なのかな?といった感じです。


そこは術後の経過見ながら出勤調整しようかなと思います。



入院までに高額療養制度、生命保険の申請用紙はそろえて入院日に持参するようにとの事でした。


社内の団体保険に加入していて特約の女性特有疾病時に給付金が貰えるプランにしていたので+α保険金は貰えそうです。


手術まであと約1ヶ月。


なんだかほっとしました。


ここ最近は仰向けに寝ると筋腫の重みで腰に鈍痛を感じ横を向いて寝るとしこり感が横へ流れて行く感じがわかります。


まぁ兎に角苦しい。


先生からも改めてMRIの画像見ながらあなたのお腹の中は子宮筋腫でいっぱいだね。


早く手術した方が本当によいよと言われたこともあり。


手術日が決まった事が嬉しく感じた。



心電図と胸のレントゲンをとって診察終了。



入院の説明を聞いて後は入院当日まで病院へは来なくて良いとの事でした。