塩酒粕を作りました | しっかり食べながら痩せる
ダイエットしたい方のサポートをしている西ひろよです。


最近事情がありスポーツクラブに
行けてなかったのですが
今晩久しぶりに行ってきました。
筋トレとランニングが終わった後は
やっぱり気持ちがいい❗️
たくさん汗をかいて体を動かす。
すごく好きなことなんやって
自分に確認できましたニヤリ



今日は先日教えて頂いた
塩酒粕を作りました。
塩麹も美味しいし大好きなのですが
完成するまでに時間がかかるので
今回は塩酒粕。
混ぜたら完成❗️
コツもいらないウインク
使い方は塩麹と同じ。
調味料として、またお肉やお魚を漬け込んだり。
明日は鶏肉を漬け込み焼いてみますね。




酒粕はダイエットにも効果があり❗️

酒粕に含まれる
  レジスタントプロテイン
という成分が余分な脂肪やコレステロールを
排出する役割を担っています。

また酒粕に含まれるビタミンB群が
糖分やや脂質の分解を助ける働きがあります。
その為、代謝の促進、内脂肪の燃焼を促してくれる、


他にも美肌効果や美白効果も照れ
女性には嬉しいですよねビックリマーク