7月23日(水)
フリーフライト
20時30分~ 3ステージ(ジャズ・ポピュラー)
ピアノ: 小林まり
ギター: 鈴木芳博
7月26日(土)
12時~13時
七夕まつり(西の宮)バンド演奏
7月28日(月)
近代人
20時~
石の蔵ビュースタジオバンド 演奏
やっと梅雨明けしたようです。
冷夏の予報はくつがえされ、猛暑!だそう~エアコンやその他を有効活用し、夏を乗り切らなければ・・・と「アロマ送風機」を買いました。
高さ30センチと小さく軽いけれど、わりとパワフルで涼しく 内部に好きな香りのアロマオイルを投入する所があり、よい感じかも。
ストレス解消に、香りは結構大きく作用するらしいです。 (私はミントやラヴェンダーの香りを)
(見つけた名言)
There is no revenge So complete as forgiveness. (Josh Billings)
(許すこと、それ以上に完璧な復讐はない。 ジョシュ・ビリングス)
~でも・・・そう簡単じゃあ ない。
無理せず、許せない自分の気持ちを見守っていく。 自分の心まで、機械化・合理化する必要なんかない、ゆっくり自分の心に寄り添い見守る。


昨夜は 近くのホテルのお祭りか何かであがった花火が、ちょうど自宅の2階ベランダから見えました。
「恋は花火、 愛はろうそくの炎」 にたとえられるそう~似ているようで本質が違う。花火は華やかで派手だけど、あっという間にすぐ消えてなくなる。 ろうそくは、静かなろうそくの炎に癒されること~求めるものが違う。
また 「恋は下心、愛は真心」 という言葉も。(漢字の心の位置が下(恋) と真ん中(愛)にあることから、こう言われることもありますが、実際 言葉通りのところも。
思想家ジョセフ・ジュールベルの言葉 「心が激しているときは、人は誤って愛する。本当に愛するには、落ち着いて愛さなければならない。」