イメージ 1

イメージ 2

写真は一昨年の秋の河津川のあめごです

8xのティペットが水面に写っているのがお解り頂けるでしょうか?




ちょっと古いが『やっちまった・・・。』


『またか?・・・・・・。』



数日前大阪の高槻で仕事を終え次の目的地へ出発

すると『○○さんパソコンバックを忘れてますよ!』と電話が入った

何でだろう?と車内を探すも見当たらない

急いで取りに帰りパソコンバックを見て唖然・・・。


な、何とパソコンバックに真新しいタイヤの跡が・・・。


そう、私は先日タイヤを替えたばかり


この日は少々暑く窓を開けたまま仕事をしていた


多分その時に窓から落ちたのだろうと思う。


バックにはカメラしか入れてなかった


『まさか?』


『うそやろ~?』


しかし現実は非情で完璧にペシャンコ状態でスリムな薄型カメラに変身していた・・・。


『やっちまった・・・。』


仕方が無い自業自得だ、何か探そう・・・。

(くよくよしないO型です)




一昨年の5月にブログを始めてカメラを買い直した、それまではカシオのGショックを

使っていたが重くて々お蔵入り。

そこで当時最新のペンタックスw30を買いかなり気に入っていた

写真は一昨年の河津川、8xのティペットも綺麗に水面に写っている

素人の私なりに安くて良いカメラだと思ってた。

しかしこの写真を撮った数分後ちょっとだけ川原に落としてしまい殉職・・・。

そこでニコンの安物を買い一年半、写りは良くなかったがそれなりに使えた。


さてどうしよう?

やっぱしコンパクトデジタルカメラ/Optio W60 か?

それともオリンパス◆ μ770SWか?


あまりカメラには興味が無いけど yone さんの写真を見ていると情けなくなる・・・。


何れにせよバカチョンだからあまり期待は出来ないけれど・・・。


しかしGW前だから東北遠征の為に無駄使いは避けたい


さぁ困った、やっぱし写り優先でOptio W60かなぁ・・・。