イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

①バックラッシュにもめげません!

②久々のおかっぱりシーバスです!

③こんな小さないなっ子を沢山食べてました!

④ライトなタックルで・・・。

⑤必殺ボラの肛門掛けです・・・。






この日は居ても立っても居られず土砂降りの中取り合えず早朝東へ向かった


しかしどの川も白波が立ちチョコレートを流し込んでいた・・・。


これでは手も足も出ない


『あ~ぁ、今週は終わりだな・・・。』


やはり週に一度は魚が見たい!!!




と言う事で『ももふくさん』に電話を入れシーバスに変更


何でも最近いなっ子(ボラの稚魚)のボイルが多く何ヶ所かでバコバコやってるとの事


即効でボートを出そうかと思ったが土砂降りの為断念・・・。


そこで『やまひろつりぐ』に買い物のついでに2cmのゾンカーをGET!


まあおかっぱりでもマッチザサイズで何とかなるだろうと・・・。



しかし現場に着くとダブハンを持った2人組みやルアーマンが大勢詰め掛けていた


『こりゃあ無理かも・・・。』


やはりシーバスフライの最大のネックはプレッシャーなのだ・・・。


ももふくさんも一生懸命ルアーを引いているが無反応


しかしそこらじゅうでバコバコ々ボイルの嵐・・・。


『これは絶対捕らないとフライフィッシャーとしては情けない!!』


しかし


全くの無反応・・・。


やまひろさんも駆け付けてくれたが


『ffさんこりゃ無理無理無理・・・。』


う~ん困った。


そこで引き出しを掻き混ぜて出した答えが『ボイルの法則』


ぱっと見不特定な場所でボイルがあるように見えるのだが結構いなっ子や流れに


合わせて何回かに一回は全く同じ場所同じスタイルでボイルしているのだ!


そこでももふくさんにクリアワームで攻略法を伝授


すると『ffさん来ましたよ!!!』と70サイズ


やっぱし今日の攻略法はこれしかないか?


とEPミノーのCD3(白黒番)をそっといなっ子の群れの中に入れると


『グッ、グゥ・・・。』


ヒットだ!!


しかし突然の引ったくりにAMPEXがバックラッシュ・・・。


しかも5番ロッド・・・。


非常にカッコ悪い取り込みだが何とかかんとか無事に取り込めた!




しかし今年のシーバスはサイズも数も素晴らしい!!


『あめご』もこうあって欲しいのだが梅雨時に期待するしかないだろうな・・・。



関連ブログです、合わせてご覧下さい!

http://swffgg.exblog.jp/  やまひろさん