
コンビニで購入したのだがバイトの少年では詳しい説明が求められず
オーナーに電話してもらい確認をしてもらった。
私としては2月末までの虹をやれたら良いと思っていたので有効期間だけが気がかりだった。
オーナーに連絡をとってもらい確認したところ3末までOKとの事だったから迷わず購入した。
(年券、パンフレット、募集説明書いずれも有効期間は明記していない)
と、ところがである!
シャクイワナさんに聞いてもsammyさんに聞いても19年12月31日までとの事
20年になれば新しい年券が売られる筈だから・・・。
去年の年末その事が気になり
しかしまぁいいやとそのままにしておいた。
(正直、手違いではあれちょっと詐欺ぢゃんかと疑っていた)
ふと思い出し今日漁協に電話を入れてみた。
上記の説明をすると上司と相談してみるとの事。
どうせ何ともなる筈がない?
また買えばいいかなって諦めていた。
夕方携帯が鳴り開口一番
「販売店への指導不足があり不愉快な思いをさせて申し訳ありません。」
と来た?
その後非常に丁寧にお詫び頂き、気分は晴々!何だか胸のつかえが取れた感じがした。
おまけに20年の年券を準備しているから次回お越しの際には漁協に寄って欲しいとの事。
その上はるばる高知から釣りに着て頂いて感謝していますって言われた
はるばるは余計だがこの様な対応をして頂き正直嬉しく思った。
どのような職種でもそうだがお客様第一主義でお客様の身になって応対する事は非常に大切である。
しかしこの様に釣り人を大切に思ってくれている漁協は数少ない、何の力も無い私だが心から
天竜川漁協を応援さして頂きたいと思う。
先ほど鱒鱒繁盛さんから電話が入り「型は小さかったけど楽しめましたよ!」
って喜んでいた。
これを期にもう少し天竜菌を繁殖いやばら撒こうと思う。