アクアパッツァ | 太陽のたまご presents

太陽のたまご presents

宮崎を愛しているごくごくふつうの女の子。
お料理は下手ですが、レシピをみたり作ったりするのが大好きです(*´ω`*)
ゴールデンボンバーさんが大好きで応援しております(*´∀`*) 
平川大輔さんと平井達矢さんも心から尊敬して応援しています^^

材料 (2人分)

切り身魚(真鯛などの白身魚) 2切れ
※今回はカレイを使いました!
プチトマト(普通のトマトでも代用可) 7個ぐらい(普通のトマトなら1/2個)
※チェリートマトが甘くて美味しいです
あさり(はまぐりでも) 200グラム位(お好みで)
にんにくチューブ 2㎝
白ワイン(お酒でも) 大さじ2
イタリアンパセリ(ドライパセリでも) 適量
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1
水 100cc


作り方
1
切り身魚は塩をふって、5分置く。にんにくはみじんぎりにしておく。
プチトマトは半分に切る。(普通のトマトなら角切りに)
2
フライパンにオリーブオイルを熱し、ペーパータオルで水分をふき取った魚を皮目から中火で焼き、裏返し両面を焼く。
3
にんにくを加え、香りが出たら、プチトマト、あさり、水1/2カップ、白ワインを加える。
4
ふつふつとしてきたら、蓋をして弱火で5分蒸す。
5
スープを味見してみて、物足りなければ塩、こしょうで味を整える。
最後にちぎったイタリアンパセリを散らしてできあがり♪



美味しくできましたー(灬ºωº灬)