今日は、楽しい話ではないですが…💦

5月中旬から
実家の色々問題が始まり
色々問題とは
昨年
亡くなった父の遺産相続で…

私の母は再婚
母、私、妹

亡くなった父にも→娘2人

父は、私と妹の事は、本当の娘のように
いつも優しく、私達の悩み事には、
話を聞いてくれたりしてくれて
本当に感謝してます。

が…

父の娘達から、私達3人嫌われていて…💦💦💦
再婚反対だったんだと思います。

一番辛かったのは、母です。 
長い間
大変だったと思います。

遺産相続問題
あちらの娘達が、雇った弁護士と
4ヶ月半戦ってました。
遺産分割の内容が酷く…
母が体調崩してしまい
私と旦那様と妹と3人で進めて行きました。

母が
『1日も早くこの問題を終わらせたい!』
と言っていたので
ほぼ
あちらの娘達が言ってきた
遺産分割でサインをして終わりました。
あちらの娘達に
言いたい事は
たーくさん!
私はありますが
もう
ここで、終わりにしたほうがいいのかな…と!

自分の父親の介護を何もしなかった
あちらの娘達

葬儀と運動会が重なり
あちらの娘の子供が
葬式欠席して運動会に行く孫
運動会は、来年もあるだろプンプン

今後自分の父の供養もしないと言って来た
あちらの娘達

父←→あちらの娘2人
何があったかは知りませんが…

父は、亡くなる少し前に
『俺が死んでも、みんな仲良くやってよ』
何度も
言っていたけど…

『それは、きっと無理かも〜』
私は言いそうになった笑い泣き

あちらの娘達とは、もう会うこともない!


これからは
この先
ずっと
母、私、妹、私の旦那様4人で
父の供養をしていきます。




大変だった4ヶ月半
6月に結婚10周年だったけど
外食に行けず
遅くなったけど
2人で




浜名湖目の前の和食店へ
和食はませい

刺身定食

美味しかったです〜

個室があって
凄くいいお店でした✨


問題解決した今…
母は、体調も良く元気に明るく
デイサービスにも通い
解決した事で
安心しているようです。


今月12日に父の1周忌
1周忌の前に解決出来て良かったです。
法事はない神式なので
1周忌の日
母、私、旦那3人で
お参りに行ってきます。