「カニちゃんつかまえにいこうね」


1ヶ月前から甥っ子のりょうちゃんと約束してました。
夏休みが始まって~幼稚園がお休みになったので、
今日は、母とりょうちゃんと3人で
小国神社にある小さな川へ遊びに行って来ました。









今日の天気は☁
水温つめた~いっ・・・。
りょうちゃんと冷たいねって
お話ししながら川へ入りました。






カニさん、いるかなぁ~?







あっ、おたまじゃくしぃ~






おたまじゃくしと小さなカニを捕まえた❗





カニさん、ちいさいねぇ


去年もここへ川遊びに来て
カニを捕まえたのですが、
大きいカニだったけど
今年のカニは、小さいみたいです。





ミミズさんがいるぅ、つかまえてぇ~


いやぁーミミズはやめてくれぇ~笑い泣き
母と私二人で叫んでしまった❗
去年の方が、カニも大きくて
もっと、たくさんいたけど、
今年は少ないのかな?

帰りの車の中で、また行きたいって
言ってたので、
連れて行こうかな~と思います。



夕方家に帰って~
あゆちゃんが・・・




おさんぽのじかんだよぉ~



いつものお散歩時間に雨☔
今日はお散歩行けないね~残念汗
諦めて寝てましたぐぅぐぅ