母の所に

新聞の訪問販売!


ビールを 6本 持って

家に来たから

何 このビール?


新聞頼んでと 訪問販売が

来たと…


娘に怒られるから…と

何度も 断るが…

内緒でと 言われる…


次々と 粗品を 出してくる…

沢山 受け取ってたわ…


米 2キロに

洗剤 スポンジ

洗濯洗剤…

ごみ袋…

ビール 6本…


ずっと 断り続けたんだろ

けど

たくさん 品物もらったし

しんどくなって

3ヶ月ならと 契約してしまった…と


新聞 読むの?って

聞くと 読まない…


読まないものに

月 3,000円 払うの?

ランチ 3回行けるわ!


クーリングオフ!


ここに 電話したら…


販売店に 電話しろと…

販売店の 名前も聞かない…

営業の 問題も言ってるのに…

こっちは苦情言ってるんですが

直す気が 無いんですか?って言うと

少し お待ち下さいと

待たされ…


ここに 載ってた

電話は 苦情窓口では なく

普通の 契約の窓口だった…

嘘か…


で そちらから

販売店に 連絡して 

私に 電話してと切る…

電話 かかってきたけど

ワン切り…




マナーどころではない…

とりあえず
クーリングオフは 出来た!

ちなみに
クーリングオフの 説明は
いっさいされなかった…らしい…
ダメじゃん…

母は 私に 注意され
次から 気をつけると…

すぐに 何かあったら電話する事を
約束 させました。

14日に 契約で
18日に 私に 知らせるだったから
すんなり クーリングオフできた…
8日 すぎてたら
もっと めんどい事に なってた
でしょう…
良かったわぁ〜

みなさんも 気をつけて!