娘も 去年一人暮しを

始め…


息子も

3月に就職で 九州に

行ってしまいます…


猫に関わる ボランティアが

出来ないかなぁ〜って思ってました。


調べて 連絡してみました。

ちょうど 譲渡会を するとの事で

お話しを聞きに 行ってきました。


内容は

赤ちゃんを 生まなくていいように

捕獲して 避妊手術をしていく活動。


えさを あげている方達を

見つけて お話しをして

手術を 勧め 捕獲させてもらう…


後は 仔猫や 地域猫に 出来ない猫とかは

預かり猫の ボランティアさんに

預かり後 譲渡会へ


など でした。


私に出来る事は

物資の支援…

捕獲のボランティア…

ぐらいかなぁ…


預かりは

自分の子に したくなるので

無理だろうなぁ〜


二匹が くっつきまくってた…
他にも たくさんいました。
この子達は 一緒に いさせてあげたいなあ…
と 思ってしまいました。