勉強してます。


とりあえず

30万ほど かかります。


ハローワークで

ジョブカードを 作成すれば

学校終了後

半分 返ってきます!


絶対 ジョブカード作成ですね!


とりあえず シート作成!
私は 働いてるのでこのシート。
就活中のシートもありました。



合格したら

またまた

半分戻ってきます!


実質 8万ぐらいになります!


ジョブカードを作るには

ハローワークで キャリアコンサルタントの

人との面談があります。

予約が必要です。


面談して okなら

キャリアコンサルタントの方が

シートを作成してくれます。

そのジョブカードの シートを持って

ハローワークの手続きが出来る所で

教育訓練給付の受給資格の

手続きをします!


こんなやつを
発行してくれます!



これは

勉強が 始まる前に

手続きしなくては いけないようです。


お金が 戻って来るのは

ありがたい!


久しぶりの学校!

ワクワクドキドキ💗


ちなみに ウェブ受講も

ありましたが

私は 行くのを 選びました。


なぜ?

子供も 自立し 時間があるし

新しい 出会いがあるのが

楽しみ〜


受講内容は

守秘義務があるので

書けませんが…


勉強しようか 迷ってる方に

雰囲気だけでも 伝えれたらなぁと

思います!