ちょっと遊びながらステータスを計算してみるだけです

私なので計算まちがってたり、ステータス表記漏れとかに関してはお察しください・・・

あくまでも遊びながらこうしてみたらーとか考えながらやったものなので、そこまで突き詰めたものではないです

 

 

パターン1については前から実際どういう装備になるのかなーとおもってやってみたものです

パターン2については近い形で実際運用しています

パターン3については装備をいじってみただけで、運用できるのかな・・という疑問もありますが。

 

 

 

パターン1 被ダメージ-で50~にしてみるテスト装備

 

エピオ モヤ残魂なし

リファイグリップ+1 R15 被ダメージー3

ストンチタスラム+1    被ダメージー3

フサルクトルク+2 R25 被ダメージー7

オノワイヤリング+1 R15 被ダメージー3

アレテデルルナ+1 R15 

守りの指輪 被ダメージー10

月光の指輪 被ダメージー5

オグーマケープ VIT20 魔回避30 回避20 敵対心10 被ダメージー5

ヘルクリアヘルム 被ダメージー4

FUコート+3 被ダメージー9

トゥルムミトン+1 

RNトラウザ+3

アヤモガンビエラ+2 被ダメージー3

 

合計被ダメージー52 防1240 回避919

FC+7 リジェネ合算11 

装備うけながしスキル+10

6属性耐性20 光耐性55 闇耐性30

全状態異常のレジスト21 レジストスタンバイントグラビティ+20 レジストスリープチャーム+15

敵対心+38

 

 

パターン2 そこそこ万能?

エピオ

リファイグリップ

ストンチタスラム+1

フサルクトルク+2 R25

オノワイヤリング+1 R15

クリプティクピアス

守りの指輪

月光の指輪

オーグマケープ VIT20 魔回避30 回避20 敵対心10 被ダメージー5

エングレイブベルト

FUバンド+3

RNコート+3

トゥルムミトン+1

RNトラウザ+3

ERグリーヴ+1

 

被ダメージー46 被物理ー15 被魔法ー2 敵対心+48

全耐性84 光闇耐性94

受け流しスキル+10 回避945 防御1249 魔回避合計534

命中1115 攻撃1193

全状態異常のレジスト21

リフレシュ+3 リジェネ+6

 

 

 

パターン3 遊んでみる?

 

エピオ

リファイグリップ+1

ストンチタスラム+1

アレテデルルナ+1

アレテデルルナ

フサルクトルク+2

守りの指輪

月光の指輪

オーグマケープ VIT20 魔回避30 回避20 敵対心10 全状態異常のレジスト+10

エングレイブベルト

ヴォルトキャップ

FUコート+3

ヴォルトブレーサー

RNトラウザ+3

FUブーツ+3

 

被ダメージー37 被物理ー5 

6属性耐性20 光80 闇30

タクティカルパリー+40 うけながし+29

レジストスタンバインドグラビティ+35 レジストスリープチャーム15

命中1095 攻撃1277 回避994 防御1202

魔回避合算519 敵対心合計28

全状態異常のレジスト51

トレジャーハンター+2

 

 

パターン1についてはシェル込み等無視して50を維持しつつどこまでいけるかなーと

実際ダイバーで運用してみましたが、いろいろやることがあったのでそこまでちゃんとみることができなかった・・

ただ敵対心が普段は低いので、そのあたりはちょっと目に止まりました

 

パターン2については個人的にはこれでいいかなぁとおもっています

 

パターン3についてはあそびでヴォルトを運用してみたいとおもって、カットを意識しつつ状態異常レジストをどこまで盛れるかなとおもい実際装備して計算してみました

実際3を運用するとなるとどうなんでしょう・・魔法主体の攻撃+状態異常がおおい敵用・・なのかな

 

カットもそうですが防もなるべく意識していきたかったので、そうなると防が低い装備を選択肢から除外してからの考慮になっていました

ヘルクリアヘルムに被ダメージー4等もつかっていきたいのですが、ほかの装備に対してちょっと防が低いのでうーん・・という感じに。

 

実質、いろいろな方の装備を拝見させていただき、なおかつ参考にさせていただいております

まともに剣をやりたい人はそういった方々を参考にするといいと思います

 

 

あくまでも遊びでしたが、自分でいろいろ組み立てていくのも楽しいものです

 

 

ではでは、ぽちっとな。