前回から引き続き 両手強化終了です
残りは脚!・・・・とAF1・・・です
カットを稼ぎながらのアタッカーの位置を実際にやったわけじゃないのですが、組み立ててみてこんなかんじかなーと
TAやDAのマルチを落とすのがちょっと痛いですが、バランス的にどうなのかな。
与ダメージと被弾軽減で敵対を維持できるのかはちょっとわかりません
多分TAあたりメインに装備できそうなとこを盛ればいい気がする
お試しで組んでみたらこんな感じに。
なおSTPの計算とかはしていません。
カット重視
エーネアス&トゥワシュトラ
ストンチタスラム
クリプティクピアス
玄冥耳飾り
守りの指輪
ヴォーケインリング
ロリケートトルク+1
フルームベルト+1
セヌーナマント 被ダメージー5
メガナダバイザー+2
HOカザク+3
HOバングル+3
メガナダショウス+2
メガナダジャンボ+2
被ダメージー30
被物理ダメージー26
命中 1244 攻1266 食事支援無し
被魔法はともかく被物理の方は6オーバーしてるのでカットによせるなら頭か脚か足のメガナダを他にかえてもいいとおもう
足にトゥルムでもいいのかもしれない。気持ちインクァルタタ程度。
レジストアムネジアがあるのでマントのほうに状態異常+10とかもよさげなのかな
一応命中はそこそこ確保しての状態なので、振り数をかんがえなければ使えるのかもしれない程度のあれがこれでそれがそこであんたあいつのなんなのさ。
敵対心も稼ぐようなら腰やマントに敵対心とかも考えて・・・
扇の舞は装備のダメージカットより先に判定されるので、下限の8回被弾後のカット20%を考えればメガナダ等は自由にできそう。
一応扇なしの状態の想定で組み立てました
扇の下限状態でカット以上にダメージを減らすとなると防をあげるのが私は手っ取り早いかなーと考えてるので、そうなると守りやロリケートでカット30を確保しつつAF強化したもので固めるのがいいかなーとおもってます。実際はどうなるかわからないけど。
たぶん扇前提でアクセ指関係で30確保してアデマ頭。おじさまのタイツ。ヘルクリア足TA
腰はウインバフ+1 耳テロスシェリダ
とかが現実的なのかな。
あまり以前の装備と変わらないような気がしました。
いやいいんです。個人の趣味範囲の短絡的な考えでやってるので。
扇は物理対応なので被魔法ダメージはまた別につくるのも楽しいかもしれません
ではでは。ぽちっとな。