前回の魔命にひきつづき魔攻のほうです

 

そういえば10年ぶりのFFさんで暫定ではありますが魔命どのくらいあるといいのか書かれてました

 

 

参考にさせていただきます

 

 

 

まずは前回コメントいただいた

レヴァンテダガー 風属性魔攻+15

 

パファーヒドソード 火属性魔攻+15

マルフィーザンス 闇属性魔攻+15

ザムズミムスタッフ 火、風属性魔攻+25 

メリシアススタッフ 火、風属性魔攻+28

マランスタッフ 風属性魔攻+10 +1で風属性魔攻+11

ンゴゴクワンプ 氷属性魔攻+15

ドナーガン 雷属性魔攻+15

オサグリップ 潜在能力 氷属性魔攻+2

キメラの髪飾り 風属性魔攻+6

妖蟲の髪飾り+1 闇属性魔攻+28

クアンプネックレス 土属性魔攻+5

イーワファラッシュ 土属性魔攻+5

カイキアスケープ 風属性魔攻+4

アルコンリング 闇属性魔攻+5

ウェーザーリング 光属性魔攻+10

 

 

 

毎回ですが見落としなどもあるかもしれません

あと、中には該当属性の魔攻が発動するときにただ通常魔攻枠に+されるだけのものもあるとおもいます。

たぶん・・・

 

 

属性魔攻については光はウェーザーしかなかったんですね。

+1にして狩とかによさそうです

 

ンゴゴクワンプ、マランスタッフ、カイキアスケープ、パファーヒドソードに関しては一応アフィニティのようです

(FF用語辞典より)

 

ンゴゴは一時期黒の装備として氷時に装備してた記憶があります

 

いずれこれからも属性魔攻+は出てくるとは思いますがうまく使えればいいですね

 

 

 

ではでは、ぽちっとな。