ずっと精神科クリニックに通院している私ですが
4月頭、突発的に激しく重い顔面、鼻の痛みに襲われ
起き上がれなくなり食事も取れずのたうち回り
結局救急車で運ばれるという大事に💦
点滴を打って入院はしなく、少しづつ食事できるようになったものの
激しい痛み、微熱が毎日続き仕事を3週間も休んだ

ずっとこのままの状態だとどうしようと不安だった
身体が復活できるのか、寝たきり老人みたいになってて
80近くになってきた両親よりも病人で
両親がいなくなってしまったらどうなるのか
でもどうしようもない身体
原因不明、自律神経失調症、たぶん治る見込みはないと私は思ってる_ノ乙(、ン、)_|||||||||||||||

なんとか仕事に復活出来たけど、微熱は続いて痛みは治らず休日になると激しく重い症状で、なんか手足が異常に熱くなったり
ゾワゾワして横になっていたいのにじっと横になっていることができないという、訳の分からない症状
コレも自律神経イカれてるからか💦
そんな時NHKスペシャルで山口サンの特集

サカナクションの山口一郎サンの病気のことはネットの記事で読んでた
NHK+で後で観たけど、鬱病の苦しみとは比べ物にならないけれど、他人に理解されにくい病気で似てるような気がして
インスタで復活のライブツアーに遠征する為スリッパから、水まで細かく準備していて、寝る前自分を信じると。

2年経って今だ強い不安を抱いていている山口サン
寝る前に目が覚めた時、身体が軽く普通に起き上がれて洗濯機を回せると信じて眠る
目が覚めて現実の自分にもがく事になったとしても、それを毎晩繰り返すと、書いてあって
私もそうしようと思った!私も自分を信じて眠ろうと思ったのでした!!