おはよう地球 | ffm-bealiveのブログ

ffm-bealiveのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/04/22

XML

おはよう地球 サプリの効果2?? 2024更新 

 

カテゴリ:人生、生きる、心理、物理、科学、自然、教育、AI,料理、介護、家庭内介護、認知症

歌を聴きながら

​Resident Evil Saving Room Musics​

今日のお弁当


 

​知っておくこと
​​まず、​知っておくことだが​​​

サプリや薬の有効成分が、どのくらい血流にのって患部に働きかけるのか?

現代科学で簡単に​​追跡できるレベルではない​​

​                          
それだけでも,知っておけば、ずいぶん違うと思うわ
​​ 

医学の常識
例えば、お薬・薬物
肝臓や腎臓で分解され、ろ過されたり、別の反応で違った現象(副作用や想定外の効果)が起きる方が圧倒的に多いと認識されているよ
​​


見解はマチマチ
薬の効果を明確にし答えられる範囲は7~8種類程度とされ、それ以上は追跡すら難しいって​
ことだ

​​​​
「何が?どう?作用しているのか全く分からなくなってしまう」
                    
人も妖精も同じ                              ​
                       ​​​結果で判断するしかないけど、勘違い、思い込み、「たまたま」も多いわ

まるでリンクルだな 👇
そうね 

        


薬は毒だと言う医者と、無視して乱用する医者とでの派閥もあるよ​​​
看護師「あの先生は、すぐ薬を出すから・・・」​​​​なんて声も聞くよね

効果と副作用が常に一定じゃなく、ハッキリ分かる人はいないから一大事が起きないと気づかないこともあるよ

​​​乱用する医者に質問を続けると、答えられなくなって

『気分を害する』『腹を立てたる』とか有るよね

​             不快よね。無責任な医者がけっこう多くない?​

                       

そうだな、患者さんからの情報が大切だからな
多くは医学の知識を持たないから、何のことを言っているのか?医者が理解するのは難しい(世間話もそうだが)
認知症や知識のない方と病院に行くが
「医者を上手に脅す」​こともあるな ​

いい加減なやつもいるからな
 


​​​​一番信頼できるはずの医学界でもそんな調子だと、資本主義の利益追求型の物売りや一研究者や検証自体も真に受けない方がいいようね                              
                         
​​​​
感覚や感情で、まったく違う結果に結びつ​
くこと、有るよね​​​​

​聞いてるだけで、そんな人間が不快(不安)になるわ​