「お正月」FlowerLesson | fleurir松島理恵子のワンポイントレッスン

fleurir松島理恵子のワンポイントレッスン

フラワーデザイナー松島理恵子のエレガントなフラワースタイリングや素敵な花々でのレッスンをご紹介させて頂きます。

お正月に向けてのレッスンにて松や葉牡丹等を使ったパリスタイルのブーケロンをご提案させて頂きました。

お正月のデザインに依り代としての松は欠かせません。たくさんの花々を集めたブーケロンであってもお正月の為のデザインでしたら縁起が良いとされるマム(菊) や蘭そして春を思わせる花々のセレクトがおすすめです。

本日のレッスンはもう15年以上もレッスンにご参加頂いている方々、そして今年からご参加下さっている方々との素敵な時間でした。

各々のイメージにあった素敵なブーケロンに仕上がりました。

今年もたいへんお世話になりました。
来年も花を通して様々な素敵な時間をご提案できればと思います。
「どうぞ素敵な新年をお迎え下さい。」