こんにちは!


学研北夙川教室は、2周年を迎えました。


始めは5人の生徒さんでしたが、開室後間もなくコロナ禍が始まり、休校になってしまいました。


それでも学びを止めず、家庭学習やオンライン学習と続けながら、あっという間の2年でした。


生徒さんは、年少さんから中学1年生まで約30人の教室になりました。


これからも一人一人に寄り添って、たとえどんなお子さんであっても、入会希望者を必ず受け入れていく教室にしていきたいと思っています。


コロナ禍で教室学習は月1程度にされてる方には、家庭学習を主に宿題交換をして、お子さんの学習定着を図る。また、仲良し学級に通っているお子さんには、お子さんの特性をしっかりと理解した上で、お子さんに合った教材を繰り返し学習する。など、他にも様々なお子さんがいらっしゃいます。保護者の方のニーズを取り入れながら、子どもたちみんなと、楽しく学習していきたいと思っています。


秋の無料体験学習始まりました!


ポスターも新しい広告塔の千葉雄大さんに変わりました😆

なんとも、さわやかーラブ



さてさて、本題のクリスマス発表会です。


緊急事態宣言が開けて、急に、


「あれ?もうすぐ年末?」


って気づきまして😅(今が何月か?コロナ禍がいつから始まったのか?よく分からなくなる今日この頃です💦)


この感染状況、、、コンサートできるんじゃない???


と思いつき(いつも思いつき行動でスミマセン💦)


12月4日(土)の夕方から、越木岩公民館で短いコンサートを行うことにしました。


そうなると、急遽クリスマス曲仕様に変えなければならず、慌てております。


毎年行っているハンドベルの練習も始めようと前回楽譜を用意すると、


「これ、去年とおんなじやん!」


と、去年も同じ曲をチョイスしたことに気づいてなかった私💦情けない。。。


子どもたちの方がしっかりしております。


年中さんのお友達が二人、仲間入りしてくれました😆


これからも、皆んなで一緒に出来ることを頑張っていきたいと思っています。