今、小さな子の時間に歌ってる歌があります‼

小さな子というのは、幼稚園年少から2年生。


パパはママが好き



歌詞もメロディーも可愛くてすごく素敵な曲でカナヘイハート



その中の歌詞に


ママ、優しい。パパ優しい。


ってところがあるのですが、


一人の子が、



ママ優しいけど、パパは優しくないよ!」


と言い、


他のある子は


「パパもママも優しくないよ‼」



といい始めましたあんぐりうさぎ



それから替え歌が始まり



ママ優しい、パパこわい~🎵


ママこわい~、パパこわい~🎵



とかショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ




それを聞いていた高学年の女の子たちが、


違う、違う」



ママこわい~、パパ怯える🎵


あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



なるほど、子どもが成長していくと家庭の中のパワーバランスが変化するのか。。。


と 妙に納得していましたてへぺろうさぎ


私も気を付けよう(笑)