昨日は、野外アートフェスティバルと越木岩公民館での市民文化祭の2本立てでした。

毎年呼んで頂いている、野外アートフェスティバルでは、今年もハバタン&ミヤタンとの共演爆笑

良いお天気で気持ちよく歌えました。




そして、越木岩公民館では、45分のコンサートを行いました

昨年はお客さんが少なかったので、今年はみんなで公民館前で呼び込みをしたら、通りかかった方が、たくさん来てくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うれしいですね。

2本立てだったので、小さな子たちは疲れてしまったけど、みんな本当に頑張って、良い声が響き渡りましたねラブラブ


やはり知らないお客さんが来られると、モチベーションあがります。


いつもコンサートは子どもたちだけで運んでいきます。司会から、演奏まで自分たちだけで頑張ります。



前にも書いたことがありますが、練習で歌唱指導はほとんどしません。歌詞を覚えて来てね!とは言うけれど、すごく強請はしていません。

でも好きなことは、自分たちで進んでやってきます。


これが個人レッスンになると、急にドシンと重くなってしまう。練習を強請されてしまうとしんどくなるのね(笑)


いつまでも楽しんでできるサークルでありたいと思います。


次回のコンサートは、キャンドルナイトです!


おたのしみにラブラブラブラブラブラブ