7マチネ

なんとか間に合った!

オープニング迫力出た。大公、お帰りなさい。

カテコのキャピュレット男性ダンサー7人になってる。

2回くらい6人だった気するけど。

内海ベンヴォーリオ、今日が初見。いい。歌うまい。

伝えようの最後、曲調が変わるところで顔つきかわって決意が伝わる。

栗山さん、顔がいい。ロミオの憎しみの曲で思わず栗山さんを見てしまった。3曲ともめっちゃ良かった。

井上さんと知念さん来てた。



8ソワレ

世界の王、砂のお城?作るロミオ、出来上がりを蹴飛ばす内海ベンヴォーリオ。ここ、バスケしてる時もあった。石川ベンヴォーリオと。

内海くん、あの頃の俺たちは世界を治める王だったを泣き笑いのような顔で歌うのが…切ない。

最後の伝えよう、やっぱりいい。

マントバでロミオに掴み掛かられて衣装にたくさん付いてるバッジが一個取れる。

取れたバッジの回収、スマート。

内海くんはロミオのお兄さんポジで石川くんは弟ポジな感じ。

ナイフ、分かった!ロミオの腰に茶色いナイフ入れ付いてる。これ、ジュリエットの部屋出てくときはないと思う。


カテコ ジュリエットバージョン

小関くん不在の中、お誕生日おめでとうを伝える。

くるむくん、小関くんがあったかい人だからあったかい座組で、、

笹森くんから、くるむも負けてないよ、と。

間に挟まれた内海くん、俺挟んでいちゃつかないでください。

くるむくん、じゃあこのあと、ロミオ&マーキューシオやります。

みたいな会話で可愛い。



9マチネ

東京手持ちで一番いいお席。ほぼドセン。

石川くん、良くなってる。声出るようになった。

世界の王、最高。順番にセンターで歌ってくれて目が忙しい。今日のロミオとベンヴォーリオはシーソーとブランコ。

仮面舞踏会でぶつかれないロミオとジュリエット。何気にうまくぶつかれなかったのは初めて見たような。

ドセンで見る死の存在感、凄い。じわじわ侵食してくる。


カテコ

ジュリエットとティボルト中心のキャピュレット勢のダンスからキャピュレット夫人真ん中へ。

彩吹さん、お誕生日おめでとう!

一言あり。

二日続けてサプライズあったからあるかな、と思っていました、と懺悔します。愛してます。

最後も彩吹さんに締めてもらう。


カテコ二回目

くるむ もう一人ドナルドダックの誕生日です

(微妙な反応…)

笹森くん 攻めたねー


カテコ三回目

いろはちゃんに頼むくるむくん


そういえばまりおくをまだ来てないな、と思っていたらこの日に来てたみたい。




内海くんと石川くんのベンヴォーリオ

内海くん 

最初にロミオに電話する時、着信音に合わせて身体動かす。

世界の王でスライディングしてる。


石川くん

ロミオがこっそり去ってしまったあと、指に唾つけて風を感じてどっちに行ったか考える。前回のロミジュリでもベンヴォーリオがやってた。内海くんはやらない。



内海くん、東京千穐楽後の配信見たんだけど、好青年でしかなかった。もうこれ以上FC増やせないし、東京平日晩は厳しいからコンサートには行けないけど行きたかった。アナスタシアのディミトリも内海くんで見たんだった。アナスタシアも良かったからまた観たい。



くるむくんの歌が良くて、ずっと聴いていたい。

滲み出る品の良さ、隠しきれない育ちの良さがある笹森くんのマーキューシオ好き。綺麗は汚いのマーキューシオ、めっちゃ可愛い。乱闘シーンの足癖の悪さ、好き。

みんなどんどん声出るようになって、(音響さんもよくなってる?)ロミジュリやっぱり楽しい。二幕の破滅へ向かうスピード感がたまらない。


マーキューシオとティボルトが死ぬシーンで

“誰もが自由に生きる権利がある”てモンタギュー側は歌うのに、ティボルトだけ“ない”て歌うの、哀しいな。