今年のFaOIはちょっと残念だった。


プレミア席は27000円...

今回はこの一公演。

ロングサイドステージより。同側の反対側は隣の人の頭でちょっと見にくい。でもスケーターの出入りは見れて嬉しい。

座席が白くて普通のアリーナ席パイプ椅子よりちょっと良さげな感じになっていた。

しかし後ろの二人組がずっと喋っていてうるさかった。


今回はディーンさんとシンガソングライターの人と中島美嘉さん。同じような系統な感じであまり引き込まれるのがなかったような…

コラボでは二部の刑事くんと舞依ちゃんが良かったかなぁ。舞依ちゃんは雪の華だったかな。


他は

一部のかおちゃんのマトリックス。裏からが残念だったけど。

二部のデニス。スケーティング綺麗。

ギレス ポワリエのエビータ。ギレスたちはこっち正面で滑ってくれたような??

ウィアーくん もうラストだ、と思って目に焼き付けた。

羽生くんは残酷な天使のテーゼとリアフェを超えなかったなぁ…私の中で。


ステージの中央だけちょっと動くんだけど、それはいらないかな。

新体操?も途中であってびっくりした。あの狭いステージですごい。




去年の新妻さんが懐かしかった。

新妻さんとハピのドンキホーテ、良かったし、荒川さんとのひまわりはたぶんウクライナへの想いが込められて素晴らしかった。お子さん来てたなぁ。

NAOTOと新妻さんで滑った舞依ちゃんのレミゼも良かったし、パパシゼのFDショーバージョンとRD良かった。

去年良かったなぁ、と思ってしまった今年のFaOIだった。