刀ステ無料配信をありがたく毎晩見ている。

ミュで加州さんにハマって色々勉強?したから、ミュで出てきてない刀剣たちもより深めれて楽しい。

ステはこないだの舞台が初めて観て、それ以外は未履修だったから本当にありがたい。

 

昨日のジョ伝、面白かった。なぜカタカナなんだろうと思っていたけど、複数の意味が込められていたからか。

その前日、最初30秒くらい見逃したんだけど、お城リアルだな、あれ、役者さん滑ってる?と思ったら、本物のお城だし、野外だし雨降っているしびっくりした。厳島といい凄いな。

 

そして今日、本丸攻撃されるわ、主出てくるわ、刀解されるわ、鍛刀されるわ、で鶴丸風に言うと驚きの連続だった。

あれは刀解された、そしてまた鍛刀で新しい三日月が顕現した、てことでいいのかな?

三日月だけは自分で時間遡行できるのか?ミュの三日月もそんな感じだったような。

ラストのスローモーションになるシーン、なぜかエヴァンゲリオンを思い出して、BGMが私の中でカノンだった。

繰り返すたびに深まっていくカノン、あながち間違いではないよね。。。

最後の三日月さん、浦島太郎を感じた。刀解はそんなものなのかもしれない。年をとらないはずの刀を解くのだから。

 

個人的に嬉しかったシーンは鵺と呼ばれた刀に義輝が時鳥と名前を与えたこと。

名前、縛られるものかもしれないけど、アイデンティティとして勝るものは多分ない。

エンディング、刀剣男士以外に時鳥と義輝も名前付き番傘だったのも良かったな。

 

明日はまんばちゃん特命調査回と聞いたので楽しみ。

過去のステ、未履修で何も予習せずにこの配信を見れて良かった。

ミュはどちらかというと歴史に思いをよせたけど、ステは刀剣に想いをよせるような。

あまりうまく言えないけど。

どっちも楽しい!