おはようございます。 

昨日、つくば市の国土地理院様で、怒り💢のコントロールというテーマで講演をして来ました。

ただし、怒りのコントロールにとどまらず、積極的に働きやすい環境を目指して欲しい時いうメッセージを込めて、最後に少しだけ心の報酬についてお話しさせていただきました。

これが結構食いつきが良く、ほめ達についてもっと知りたいという意見をいただきました。

隣には、地図と測量の博物館がありました。

仕事の再定義では、迷子を出さない仕事という発言なんかが出てきました。

日本の土地を豊かにすること、世界とのつながりを認識させてくれる活動をされている組織が少しでもワクワクするように、ほめ達の種を蒔いて来ました。


皆さま、今日も元気に😀