効果的なヘッドラインを作る方法 | 世界トップクラスを目指す マーケティング戦略

世界トップクラスを目指す マーケティング戦略

超ー本気で行くぞ!世界トップクラスを目指す

最も重要な部分が、ヘッドラインだということは、
前回お話しました。

では、今回は、あなたが効果的なヘッドラインを作れるように、
ガイドラインについてお話しましょう。

1.ヘッドラインは、素晴らしいベネフィットを約束するか、
  挑発的な質問、もしくは両方をすべき。

2.電報に使うような、短いメッセージにすべき。

3.独立したものであるべき。

つまり、それ自体で、完全に意味をなすべき、ということです。


さて、あなたに、比較してもらいたいヘッドラインの例があります。

それは、ナショナル・エンクワイアラー誌に掲載されたものです。

これは、小さな通販広告で、私が生まれる前から、
エンクワイアラー誌で継続して掲載されていたものです。

それはつまり、この広告は、儲けている、ということです。

“5日以内に、コーンが届かなければ、代金はお返しします。”

これは、非常に素晴らしいヘッドラインです。
短く、はっきりと「コーンが届く」というベネフィットを約束しています。

そして、ベネフィットの約束を、「5日以内に」という特定の期間で
強化しています。

さらに、ベネフィットを「(さもなければ、)代金はお返しします。」
という保証で、また強化しています。

あなたのヘッドライン、サブヘッド、写真のキャプションは、
同じように強力である必要があります。

もし、あなたのヘッドラインが、その役割である、読み手の注意を引き、
読み手にあなたのオファーを読むようにさせるようできれば、
そのヘッドラインは、読み手をコピーに連れてくることができるでしょう。