6月15日 その2 | ホ-ネットとWAWAWA(鉄棒する猫を見たら思い出して下さい)

 再び、14:52~19:10まで外出する。

 

 場所は久米川ボウル、ドラマ瑞穂店、東秋留駅、秋川駅、武蔵五日市駅、武蔵引田駅、武蔵増戸駅、武蔵五日市駅、秋川駅、東秋留駅、拝島駅、ファミリーマート小金井桜町三丁目店でした。

 

 

 画像はJR東日本 五日市線スタンプラリーの用紙(左)、拝島駅でもらった全駅コンプリート賞のオリジナルパスケ-ス(右)。

 

 東秋留駅、秋川駅、武蔵五日市駅とまず3駅を回ったのですが、用紙がなく諦めかけたところ、武蔵五日市駅の駅員さんが近隣の駅に用紙があるかどうか連絡を取り合ってくれて武蔵引田駅にあることが分かりました。この駅は用紙を手渡しで対応のようです。もちろん、早速向かうのはいうまでもありません。再び、武蔵五日市駅に戻ってお礼をまた伝えたかったのですが、窓口受付がすでに終了していて出来ませんでした。この場で伝えるのもなんですが、ありがとうございました。駅員さんの益々のご活躍を祈念しております。しかし、スタンプラリー初日で用紙がなくなってしまうなんてビックリです。違う駅員さんに聞いたら、パスケース目当てにこのようなことになってしまったのでは・・・ということらしいです。