今日の湖は気温5℃
今日も釣りに行けないでいたら、仲間からメールがあり
あろうことか湖に観光に行っていると!!
すかさずライズはないのかと聞いてみたけど風が強くて見えない![]()
カッコイイ釣り人は何人かいるけど釣れてなさそうと言う。
さっそくライブカメラで見てみると確かに湖面は波立っていてライズは見えないかと諦めて
もう少し、川でスレたヤマメに相手してもらうしかないのかと色々考えていたら
GYAOの釣りビジョンを思い出し![]()
ちょっとのぞいてみたら私のキャスティグの師匠の弟さんが出演してて!
北海道のアメマス釣ってたんですが合間にストリーマーのタイイングをやっていて
ストリーマーの色の選び方とかテールのつけ方とか水流を起こしよく動くウイングのつけ方とか
ウエイトの入れ方とかけっこう目からウロコの内容でした。
これは湖に応用できるなと思い、明日から苦手なタイイングを少しガンバラねば![]()
結果がでればブログにてご報告します。