本日4月25日は、ワンこのナナちゃん9歳5ヶ月の日。毎月25日は、我が家ではナナちゃんの日です。


 柴犬ナナちゃん、3ヶ月目から9歳5ヶ月までの成長記録です。



ナナちゃんには、この肖像画が刷ってある紙切れの値打ちは分かるまい!(笑)

↑↑↑↑ 本物の肖像画ペーパーは、もしかして上の1枚だけだったりして?(笑)

本日で9歳5ヶ月になった、ワンこのナナちゃん。散歩人と共に、貫禄たっぷり!!


よく見ると、ワイヤーに繋がれて自由を散歩人に奪われているナナちゃん。

おい、何とかしてよ!散歩人のお前だけ繋がれていないのはズルい!!と、異議申し立てております(笑)。

そこでようやく散歩に連れ出してもらえたナナちゃん。

ほう、世間は田植え前か。

でも毎日エサが足りないから、エサを探さないと。

あっちに何かある??

向こうに何かある??

何にもないよなぁ。と、途方に暮れるナナちゃんです。

そろそろ疲れてきたし、帰るとするか。

まぁ、のんびり歩けたから良しとしようっと、最後は笑顔のナナちゃんでした。


8歳5ヶ月の頃の、ワンこのナナちゃん。寝る子は育つ。よく寝て、よく食べて、あまり動かず(笑)。


ナナちゃん自身が食べ頃に丸々大きくなってきました。最近では同じことをして、ナナちゃんと同じような状態になっている散歩人を連れて歩くのが恥ずかしいのだそうです。(笑)





でも、仕方ないから散歩人を散歩に連れて行くべ!



しかし、眠いのう。



あの赤い物体は食えねぇなぁ。



このでっかいドーナツみたいなのも、食えそうにねぇなぁ。



しゃぁない。帰るとすっか。



7歳5ヶ月の頃の、ワンこのナナちゃん。散歩人と運命を共にして、体型風船型街道まっしぐら!(笑)



何かとカユいらしい。



今日は暑いので、水飲み中!



何かとご機嫌な様子ですが、



最近の夕方、我が家の散歩人の事故頻発車両に拉致されてドライブ。



行き先はここ、動物病院でした。フィラリア検査の採血と狂犬病注射で、2本も針を刺されてもお構いなし!(笑)



6歳5ヶ月の頃の、柴犬ナナちゃん。



青々とした麦を見て、『ちぇっ、これ食えねぇ』と言っている食い意地のはった!?ワンこなのであります(笑)。



春うらら。朝から散歩人に連れ回されて、ちと眠たそう。



ご機嫌で散歩中の5歳4ヶ月の頃のナナちゃんです。



でも、いつ何かを探しながらの地域パトロール(笑)



うん何か言った??



4才5ヶ月になった頃の柴犬ナナちゃん。アップグレードすぎてこの顔はとても柴犬には見えませぬ(笑)



でもアングルを引いてみると、ちゃんと柴犬の顔をしているナナちゃんでありました。



なぜか道路でもの思いにふけるナナちゃん。



近所の亡きお友達ワンこと遊びたいと思っていたのでしょうか?



春といえば桜の季節ですが、この犬、きれいな桜には全く興味がありません(笑)



3才5ヶ月になった頃、朝食後にもかかわらず朝から餌探しに出かけるわんこのナナちゃんです。



さて、こっちかな?



あっちかな?



(エサが)ない!



ここにもない!



さて、あっちか?



それとも、こっちか?



やっぱり、ない。




探しても探しても、エサは見あたらず(笑)。



2才5ヶ月の頃、散歩人をポケモンgoに連れて行っているナナちゃんの姿。田植え間近の水田を、遠目で餌探し(笑)。



やっぱり、足元でも餌探し。いつもは癒やし(いやし)のワンちゃんですが、今回は一文字つけて卑しい(いやしい)ワンちゃんです(笑)。



食い意地は、起きている時だけではありません。寝ている時だって、



あ~うまかった!夢の中で、餌を食っていたようです。



あ~眠た・・・



うん?何か言った?



1才5ヶ月の姿、平成28年4月25日のナナちゃんです。今日も元気に散歩人を散歩に連れて行くナナちゃんです。



少しワンこにとっては暑くなってきた、今日この頃。ふぁ~!散歩もダルいのう(笑)。ナナちゃんが申してます。



おい!少し休ませろよ!



やっとプチ休みにありつけた、ナナちゃんでした。



0才9ヶ月頃は、一見ミニチュアのシェパード。口元もまだ黒かった頃のナナちゃんです。



生後半年頃、ドバイの舶来ものラクダのぬいぐるみがお気に入りのナナちゃん。



この頃は、まだまだちょっと子犬の面影が。



0才6ヶ月頃のナナちゃん。



0才5ヶ月頃のナナちゃん。



昔も今も、我が家の台所はナナちゃんのランニングロード。



生後4ヶ月目頃のナナちゃん。完全に子犬の状態です。



0才3ヶ月と少しで、我が家へやってきた日のナナちゃん。



最後に、でっかく成犬らしくなった、1才数ヶ月の頃ナナちゃんです。この頃は、スタイルのいいスリムなワンこでした。(笑)