本日3月25日は、ワンこのナナちゃん9歳4ヶ月の日。毎月25日は、我が家ではナナちゃんの日です。

 柴犬ナナちゃん、3ヶ月目から9歳4ヶ月までの成長記録です。

本日で9歳4ヶ月になった、ワンこのナナちゃん。

ねぇ、何か食べるものないの?

食いもんあったら、ちょうだいよ!

ちぇっ、何にもないの?

東屋の柱にもエサの匂いは、ないしなぁ。

雨の中、ちょっと食いもん探しに行かんと腹減ったしなぁ。

これ、野菜じゃなくて草だしなぁ。

ちょっと旨そうじゃないしなぁ。

どこを漁っても、食いもんは落ちてはいないようです。

仕方ない、家に帰ってドッグフードと、ワンこ用ちゅーるをねだってみよぉっと(笑)。

8歳4ヶ月の頃の、ワンこのナナちゃん。

思いっ切り中年犬の貫禄あり!いや、太っただけですがな。

とりあえず、花見でもすっか。

食いもんねぇかなぁ。

桜は食えそうにないしなぁ。

食えないと分かると、花には興味なしのナナちゃんなのです(笑)。

こっちの花は、食えるか??

どうも食えそうにねぇなぁ。

食いもん、食いもん!

花より団子とはよくいったもので、花には興味を示さず、食いもん探しばかりしていたナナちゃんなのでありました。

ちょっと今年は暖かいからか、ナナちゃんがボケているのか、毛皮のお着替えが例年より早そうです(笑)。

7歳4ヶ月の頃の、ワンこのナナちゃん。

何やら動き出し、

自分が日中過ごしているテリトリーの庭を徘徊。

あっちへウロウロ、

こっちへウロウロ。

うん?何やら威嚇していらっしゃるようですが(笑)。

あ~、アホらし。と、お庭の徘徊を止めたナナちゃんでした(笑)。

6歳4ヶ月のナナちゃんです。心地良い春のお散歩。

冬の間にしっかりと脂肪を蓄えてしまって、貫禄充分のナナちゃん(笑)。

ご機嫌で散歩中。5歳4ヶ月のナナちゃんです。

とりあえず、花見でもするか。

でも、いつ何かを探しながらの地域パトロール(笑)

4歳4ヶ月、日頃の悪さが祟って屋外留置場に拘留中の、悪(わる)犬ナナちゃんですが、人なつっこさはピカイチ!人間の姿を見るとこんなに笑顔です。

人が来る度に、このように愛嬌を振りまいている天下の悪(わる)犬です。

屋外留置場で服役中でも、

留置場ののぞき穴から社場(しゃば)のチェックは怠りません(笑)。

3歳4ヶ月、ナナちゃん専属遊び人は栃木県那須塩原市にある収容所に暫く収監されていたのですが、この度晴れて出所してきたところ、愛想を振りまいてそれを迎えるナナちゃんなのでありました。

ナナちゃん専属遊び人が栃木の施設に収監されている間、ワンこのナナちゃんは散歩人を家来に従えてお友達ワンこのお宅へ。残念ながらこのお友達ワンこは、今頃草葉の陰からナナちゃんを見守っているようです。

2歳4ヶ月、ナナちゃん、走る走る!

その先には、何があるのか?

うん?このあたり!

ここ掘れワンワン!花咲かじいさんのポチ気分のナナちゃんです(笑)。

小判も出てこなければ餌も出てこない、途方にくれる可哀想なナナちゃんなのでした。

生後1年4ヶ月、いつも飛び上がり大好きなナナちゃんです。

今日も元気に我が家の専属写真係を散歩に連れて行くナナちゃんです。

その内、2本味で歩くことが出来るようになるかもしれないナナちゃん(笑)。

暖かい日は、表情も穏やかなナナちゃんです。

生後0歳6ヶ月のナナちゃん。

まだ子犬の面影はありますが、随分大きくなって柴犬らしくなってきました。毛並みが黒っぽいのは、祖父母のどちらかが黒柴だったからだそうです。

生後0歳4ヶ月半のナナちゃん。

彼女のランニングロードは、我が家の台所です。

生後0歳4ヶ月のナナちゃん。

体格もまだそんなに大きくありません。

平成27年3月4日、我が家にやってきて1時間後のナナちゃんです。生後3ヶ月ですが、まだ子犬そのものです。

ナナちゃんは、平成26年11月25日の生まれ。うちにやってきたのは平成27年3月4日ですが、すぐに随分大きくなって、柴犬らしくなってきました。