本日1月25日は、ワンこのナナちゃん9歳2ヶ月の日。毎月25日は、我が家ではナナちゃんの日です。

 柴犬ナナちゃん、3ヶ月目から9歳2ヶ月までの成長記録です。

9歳2ヶ月になった、ワンこのナナちゃん。

相変わらず、田んぼのあぜ道を物色中。

エサを探すことが趣味なワンこ。

何にも落ちてないやんか。

痒いのか、ちょっとブルブル。

相変わらず、どこへ行っても、

エサを物色しているようです。

おかげでたるんで、首3段になりましたとさ(笑)。

8歳2ヶ月の日のワンこのナナちゃん。令和5年1月25日、この日は大雪。散歩に出かけようとするナナちゃんですが。

道もツルツルやのう。

一面真っ白や。

ちょっとナナちゃん、雪にダイブ!

太っているから、腹が雪につかえてしまうわい!(笑)

雪まみれになったナナちゃんですが、

寒い!雪は面白いけど、帰りたいのう。

散歩人さま!雪の中でもちゃんとお座りするから帰らせて下さい。と、申すナナちゃんでありました。

とぼとぼと、雪の中家路につくナナちゃんでした。

7歳2ヶ月の日のワンこのナナちゃん。中年犬の貫禄ありすぎじゃね??(笑)

はよ行こ!と駆け出した目的は、

やっぱり餌探し。

こっちでクンクン、

あっちでクンクン。

あのねぇ、そうやって食いもんばっか探しているから、首回りの毛皮がダブダブ3重になった貫禄ありすぎ犬になるんやって!(笑)

6歳2ヶ月のワンこのナナちゃん。雨上がりの冬の朝、今日も日課のお散歩です。

ベンチの下を物色中!

公園の東屋の柱にも興味津々。

地面にも、ワンこの大好きな匂いがあるようでして(笑)

5歳2ヶ月、今日も一生懸命働くナナちゃん。散歩人を散歩に連れて行く仕事は休ませてもらえません(泣)

しかし、こんなところに放置されて、ナナちゃんちょっと可哀想(泣)

仕方がない!匂いを嗅いで暇つぶし。

お主、この頃ちと貫禄が出てきたのう。

4歳2ヶ月のナナちゃん。

毎朝強制連行?される散歩は、実はとっても眠いのです。(笑)

それでも寒い中、朝の散歩に出かけるナナちゃんでした。

3歳2ヶ月、生後38ヶ月となったワンこのナナちゃん。散歩人にゲージから出してもらってご満悦。お前は良かったねぇ。室内犬になれて(笑)。

散歩人は、こんな所を苦労して通勤しているというのに(笑)。

一方その頃、飼い主兼ナナちゃんの遊び人は、地球の裏側の真夏のタンゴで有名なアルゼンチンの首都の街を放浪中でした(笑)。何でかしらん??

寒い凍てついた田んぼでも、

餌探し(笑)

1月なので、2018年の戌年にナナ家が作ったナナちゃんだらけの年賀状!

2歳2ヶ月のナナちゃん。雪の日も散歩人を連行してウォーキング中。寒い中お犬様、お仕事ご苦労さまです!

雪が降っても、絶えず食いもんを物色中!食い意地のはるワンこのナナちゃんです。

余りにも食い意地がはるので、散歩人に雪の中、放置されて拷問されている可哀想なナナちゃん。

でも懲りずに、『何か食いもん流れて来ねぇかなぁ』(笑)

1歳2ヶ月、生後14ヶ月を迎えたナナちゃん。この頃の姿は、まだまだ胴体が黒いです。黒は、母犬の毛色です。口元の色は、夏秋頃と変わって白っぽくなってきました。

地面を物色している、生後14ヶ月の成犬ナナちゃん。

やっぱり地面には、興味関心があるようで。

平成27年5月21日、生後6ヶ月のナナちゃん。

まだ子犬の面影はありますが、随分大きくなって柴犬らしくなってきました。
毛並みが黒っぽいのは、祖父母のどちらかが黒柴だったからだそうです。

平成27年4月6日のナナちゃん。

彼女のランニングロードは、我が家の台所です。

平成27年3月24日のナナちゃん。生後4ヶ月です。

平成27年3月24日、体格もまだそんなに大きくありません。

平成27年3月4日、我が家にやってきて1時間後のナナちゃんです。生後3ヶ月ですが、まだ子犬そのものでした。