本日12月25日は、ワンこのナナちゃん8歳1ヶ月の日。毎月25日は、我が家ではナナちゃんの日です。

 柴犬ナナちゃん、3ヶ月目から8歳1ヶ月までの成長記録です。

令和4年12月25日で、生後8歳1ヶ月になったナナちゃん。今年1年を回顧しているようですが。

今年1年、太ったのう!・・以上!

うん!??

何か、縛り付けられてるのう!クソっ、丸々した散歩人め

仕方がないので、公園の東屋の柱に八つ当たり!

では、気を取り直してお散歩再開とでもいきますか。

ちょいと休憩。散歩人太って歩くのしんどいから休ませたるわ。

一応その間に、

ナナちゃん自身のボディーケアも忘れていません(笑)。

ほなまた、散歩に行こか。

さてと、餌探し!

餌探し!太ってきても、懲りないナナちゃんでした。

生後7歳1ヶ月の頃のナナナちゃん。

君はうつむいて、何か悩んでるのかい?

散歩人が太りすぎて、連れて歩くのが恥ずかしいのかい??

いや、単にどこに餌を探しに行こうか悩んでいただけだったようです(笑)。

生後6歳1ヶ月の頃のナナちゃん。初冬の田んぼを、

お散歩中なのです。

凛としたナナちゃんですが、単に太っただけかも、、、。(笑)

生後5歳1ヶ月の頃のナナちゃん。気温0℃となった、こんなに寒い朝でも、

散歩人を散歩に連れて行く仕事は休ませてもらえません(泣)

生後4歳1ヶ月の頃のナナちゃん。

田んぼのど真ん中の東屋の下、何かに反応して吠えたてるナナちゃん。

うん?さっきのは何だったんだ?

わかんねー!

生後3歳1ヶ月の頃のナナちゃん。冬の水田に向かって犬の正座とも言うべき『おすわり』をして、今年1年を回顧しているナナちゃんです。

平成28年12月25日、生後2歳1ヶ月の頃のナナちゃんです。

相変わらず年がら年中食い物を探している、ナナちゃん。

何かねぇかと、草むらを物色するナナちゃん。

うん?食えねぇ。若いときから食い意地のはっているわんコでした。

生後1歳1ヶ月の頃のナナちゃん。

愛嬌はあるのですが、いたずら盛りは困ったもの。

でも、満1歳を過ぎて、お顔はちょっとキリッとしてきました。

満1歳の時の、健脚自慢のナナちゃんです。

あともう少しで1歳になる頃。お茶漬け海苔柄の服を着て、空を見上げるナナちゃん。

生後6ヶ月頃のナナちゃん。今でもラクダはお友達です。

ラクダと一緒に、死んだフリ。

生後5ヶ月頃のナナちゃんです。

生後4ヵ月は、まだまだ子犬。

平成27年3月4日、生後3ヶ月と1週間で我が家にやってきた日のナナちゃんです。