本日11月25日は、ワンこのナナちゃん満8歳の誕生日。子犬の時から、いたずら大好きなナナちゃん。困ったワンこですが、愛嬌もあって、我が家のアイドル的存在ワンこです。

 ナナちゃんは、平成26年11月25日の生まれ。我が家にやってきたのは、平成27年3月4日です

 柴犬ナナちゃん、3ヶ月目から満8歳までの成長記録です。

令和4年11月25日、本日満8歳の誕生日を迎えたナナちゃんです。人間の年齢で言えば、48歳位(20歳×1年+4歳×7年)でしょうか。中年ワンこです(笑)。

貫禄が出てきたナナちゃん(笑)

気のせいか、なんか嬉しそう!8歳の誕生日だから?

そんな訳ない!ナナちゃんに自分の歳が分かる訳ありません(笑)

どこへ行っても、何か探してる!

食いもんは、ねぇか~。

ここにも食いもんは、ねぇか~。

こっちにも食いもんは、ねぇか~。

ペロリと舌を出して、食いもんを探すナナちゃんでしたが、そんなもの落ちてる訳がありません。

更に、更に、餌探し!

うん、あっちに食いもんあるんじゃねぇか~??

やっぱ、ねぇなぁ(笑)

そんなに食い意地がはっているから、首付近が弛むんですよ!(笑)お前の首回りは、何段あるんじゃ!(笑)

昨日のこと、やっぱり食いもん探し!

食いもんは、ねぇか~!

食いもん!食いもん!

やっぱりねぇなぁ。(笑)

食い意地のおかげで、貫禄タップリのナナちゃんになりましたとさ。

ワンこの体に悪いとは分かっていても、誕生日の今日だけは特別!

禁断の、丸ごとシュークリーム!!(笑)普段は絶対に与えません!

散歩人から8歳の誕生日プレゼントに貰った、寝心地のよい、お値段以上ニトリのお犬様専用ベッド!

仕方がないから、使ってやるぜ!!(笑)

令和3年11月25日、満7歳の日のナナちゃんです。

食えない銀杏の葉をじっと見つめる、このワンこ。

悲壮感が漂う、哀れなワンこに見えるのは、気のせい??

さてと、気を取り直して、

とりあえず、紅葉を愛でましょうかねぇ!(笑)

この頃、少しやせたと思ったら、また恰幅が良くなってきてしまったこのワンこ。

でもね、中年犬の貫禄はありますやん!(笑)

ナナちゃんも犬なりに、紅葉狩りをしてはるようで(笑)。

令和2年11月25日、満6歳の日のナナちゃんです。中年犬の貫禄あるかも(笑)

令和元年11月、満5歳のナナちゃん。


満5歳のナナちゃん。しょっちゅうダレてる、このワンこ。

平成30年11月の頃、満4歳のナナちゃん。

ナナちゃんの実家のベランダは、ワンこの格好の運動場。通りを走る車を見つけては、ダッシュで追いかけようとするナナちゃんです。

平成29年11月、満3歳の柴犬ナナちゃん。

平成28年11月、満2歳の柴犬ナナちゃん。この頃はまだ若く、スリムな柴犬でした(笑)。

ナナちゃん2歳の誕生日の朝に、専属散歩人が撮影した、



躍動的なナナちゃんです。

平成27年11月、満1歳の柴犬ナナちゃん。

立ち上がる力は、ちっちゃな子犬の時からありました。

柱の上には、何かあるのかしらねぇ

生後11ヶ月のナナちゃんです。

若い頃は、原チャリツーリングも楽しんでいました。

こちらは、9ヶ月目のナナちゃん。

6ヶ月目頃には、ラクダと一緒に死んだフリ!

少しだけ、子犬の面影が残るナナちゃんです。

4ヶ月目は、まだまだ子犬。

我が家にやってきた日、平成27年3月4日のナナちゃん。生後3ヶ月と1週間の子犬でした。