本日10月25日は、ワンこのナナちゃん7歳11ヶ月の日。毎月25日は、我が家ではナナちゃんの日です。

 柴犬ナナちゃん、3ヶ月目から7歳11ヶ月までの成長記録です。

本日10月25日で7歳11ヶ月になった、ワンこのナナちゃん。

このワンこ8歳も近づく歳になり、随分貫禄が出て参りました。

いや?またちょっと太っただけかも!?さて、お散歩!お散歩!

今朝はいつもの秋の田んぼ道を、お散歩!お散歩!・・・いや、餌探し!餌探し!(笑)

更に、餌探し!餌探し!

更に、更に、餌探し!餌探し!

更に、更に、更に、餌探し!餌探し!・・・食える物は見つからないようで。(笑)


昨日も秋の史跡公園を、お散歩!お散歩!・・・いや、餌探し!餌探し!(笑)

ウクライナ情勢と円安のお陰でオイラの餌代が激高して、散歩人がナナちゃんの餌を半分以下にしてしまったのです。で、このワンこはとってもひもじい思いをして、散歩の度に餌を探さなくてはならなくなってしまったのです。これって、育児ならぬ育犬放棄ぃ?ネグレクトぉ?動物虐待ぃ?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ウ   ソ          (笑)

腹が減っては戦は出来ぬ!餌探し!餌探し!

疲れた~~!

フン!何にもないやんけ!((怒))

もしかして、天からの恵み!

あるかなぁ??

やっぱり、そんな都合のいいことないよね!ショボン・・(泣)

おっ!あまり見慣れぬ複雑な橋!

何かあるかなぁ??

太すぎて食えねぇ!

もうちょっとあっちへ。

橋(ハシ)の端 (ハシ)まで行ってみたようですが、何もなかったようです。

銀杏落ちてねーかなぁ?銀杏入りの茶わん蒸し食いてなぁ!

秋の野山ならぬ史跡公園での餌探しを諦めて、疲れ果ててトボトボと家路につくナナちゃんでありましたとさ。

6歳11ヶ月の頃の、ワンこのナナちゃん。ちょっと凛とした表情です。

何やらあっちにありそう!....、な、予感?

しばらくお座りしながら、周囲を観察するナナちゃん。

さて、匂いのする方へ。捜索開始!

お散歩!お散歩!捜索!捜索!

『あった!!』.....って、ナナちゃん、あんたそれただのゴミですやん!(笑)

5歳11ヶ月の柴犬ナナちゃん。早朝の既に刈り取りの終わった田んぼを散歩中。

かゆいのか、ワンこの香水を体につけているのか、散歩中に時々こんな仕草をするナナちゃんでありました。


公園の木陰でのんびりしています。


ナナちゃん、4歳11ヶ月の頃。実りの秋から数日後。何にもねぇじゃん!

3歳11ヶ月のナナちゃんです。

このワンこ、いたずらばっかり!

困ったヤツです。

あと1ヶ月で満3歳になる、2歳11ヶ月のナナちゃんです。

いっつも散歩の時には、探し物をしています。

振り返ってみても、見えるのは田んぼ一面の刈り株ばかり。

歩き出しても、田んぼの中を見てやっぱり探し物。コイツ、餌が足らんのかしらん??(笑)

1歳11ヶ月のナナちゃんです。ナナちゃん、滋賀県東近江市の八日市にいながらにして気分はタイランド(笑)。

おそらくトゥクトゥクに乗車したことのある、滋賀県内第一号のワンこであると思われます。この後は、雨の中の名神高速をツーリング(笑)。

ナナちゃん、秋のお散歩。何かあるかなぁ!?食いもんに期待しているナナちゃんであります。

何かねぇかと、草むらに突進するナナちゃん。

うん?食えねぇ。

0歳11ヶ月のナナちゃん。柴犬なのか、シェパードなのか???

一応、顔と体格だけは大人になったナナちゃん。

只今の季節、ナナちゃんは衣装お着替えの季節。見苦しいのはご愛嬌!

散歩が終わって、満足げなナナちゃんなのです。

生後8ヶ月目のナナちゃん。

相変わらずお得意の、死んだふり!

生後5ヶ月目のナナちゃん。

こちらは、生後4ヶ月目。まだまだ子犬のナナちゃんです。

我が家にやってきた、平成27年3月4日のナナちゃん。生後3ヶ月少々から我が家の一員になりました。