滋賀県内ではまだ4店舗しかない、九州ラーメンの店、ずんどう屋。8月11日のオープン以来、かなりの日数が経ってもまだまだ行列が出来ている人気のラーメン店です。

 この日も台風接近中の雨の中家族で食事に出かけ、行列に並んだ時間は40分でした。この場所、つい最近まで今や全国区のチェーン店になった来来亭 野洲本店があった場所。建物も改装してそのまま使われています。

雨にもかかわらず、食事時には常に行列が出来ている『ずんどう屋野洲店』。濃厚豚骨の九州ラーメンの店です。

店内のテーブル席とカウンター席は、来客で賑わっていました。

今回注文したのは、味玉らーめん。

味玉らーめん、少なそうに見えますが、この真っ赤な丼は底が深いのです。

麺は九州ラーメン特有の細麺です。

濃厚豚骨とは言いますが、スープの味はあっさり目で美味しいです。

ずんどう屋のアプリをスマホに登録したら、替え玉かライスの無料クーポンがいただけたので、ライス並を追加。

ラーメンライスにしました。炭水化物ばっかりです(笑)。

ラーメンのトッピングの種類も、結構豊富。

まだまだラーメンの種類があります。この日は品切れでしたが、濃厚豚骨の他に和風らーめんもあるようです。

九州ラーメンなので大盛設定がなく、量を食べたい場合は替玉を注文する仕組みです。

九州ラーメンに付き物の、辛子高菜。サービスで盛り放題!(笑)

辛子高菜をご飯に乗せるとともに、ラーメンにも入れて味変です。

博多へ行ったときは必ずといってもいいほど食べている豚骨ラーメン。近くにずんどう屋が出来たことで、気軽に食べに行けるようになりました。