南米・ドバイ旅日記、平成30年1月13日の夕刻、ブエノスアイレスのレティーロ駅から郊外電車に小一時間揺られてやって来たティグレの町。ちょっとしたリゾートのような雰囲気もある町です。
 少し駅前周辺を散策して、折り返しブエノスアイレスへ戻ることにしました。


リゾートのような雰囲気を持った、ティグレ駅です。

よく見るとこの電車、もう1本のレールから電気を得ているようですね。

ティグレ駅構内です。

また小一時間ほど電車に揺られて、ブエノスアイレスのレティーロ駅に戻って来ました。

ヨーロッパ調の、レティーロ駅構内です。

駅の外に出ると日も暮れて、市街地についてかすかにあかりが灯っています。

レティーロ駅は、石造りの格調ある駅舎。

ほのかな灯りが、駅のいい雰囲気を出しています。