NTTドコモグループ、車載向け通信モジュールを開発…09年2月に発売(レス… | JUMPJUNPじゃーんぷっ

NTTドコモグループ、車載向け通信モジュールを開発…09年2月に発売(レス…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



自動車はなんだかとても面白そうですね。
そして実は、ユビキタスモジュールについて、もっと掘り下げて調べてみます。
環境条件に関して気になることはもちろんですが、温度範囲や音声通話はなんだかとても楽しそうですね。
なんと、交通情報に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、果たして、運行管理とレスポンスはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。


NTTドコモグループ9社は、自動車やナビゲーションシステムなどの各種機器に組み込んで利用できる通信モジュール「FOMAテレマティクスモジュール」を開発したと発表した。 [写真拡大] FOMA…ィクスモジュールは、現在販売中の「FOMAユビキタスモジュール」と同様、小型形状ながら環境条件の厳しい車載利用を前提に設計しているため、広範な温度範囲の環境下でも動作できる高い耐久性を備える。FOMA…ィクスモジュールは、音声通話、パケット通信、テレビ電話に対応している。 組み込んだ機器の利用イメージとしては、マルチアクセスを利用した緊急通報、交通情報などにおける通信や、カーナビにおける車内ハンズ…話、また、重機監視や運行管理などにおける通信を想定している。 2009年2月に市場投入する予定。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 NTTドコモ特別編集&写真蔵 ソフトバンクとアップル…one 3G を7月11日に日本発売(2008年6月10日) インクリメントP、ヨコ地図表示機能の提供を開始(2008年6月10日) 高速バスで、メガネ型DVDディスプレイを提供(2008年6…
続きを読む


こちらも要チェックです。

◇もうあなたは体験しましたか?極上の・・・


◇衝撃の美白力



豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・