<四川大地震>「子供達の死は人災!」校舎倒壊に、遺族が抗議―四川省(Rec… | JUMPJUNPじゃーんぷっ

<四川大地震>「子供達の死は人災!」校舎倒壊に、遺族が抗議―四川省(Rec…

話題のニュースですね。
保護者達を見て直感的に興味が湧きました。
いかにも、東方網の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
そして、ウェイヨンに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
なんと、小指程度に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
さらに気になったのですが、全員無について、とても気になります。


2008年5月26日、四川大地震で小学校が倒壊し、127人の児童が亡くなった綿竹市五福村では、遺族の保護者達が「子供達は人災で亡くなった」と書いた横断幕を掲げて手抜き工事に激しく抗議している。上海の…は、3年生から6年生が学んでいた3階建ての校舎が倒壊。320人の児童のうち127人が亡くなった。だが、隣接していた職員室や職員用宿舎は軽くヒビが入った程度。同校の王維勇(ワン・ウェイヨン)校長は、「地…た」と語った。【 その他の写真 】 遺族の保護者達は、「子供達は天災で亡くなったのではない。これは人災だ!」と憤慨する。倒壊現場には、校舎を支えていたと見られる4本の細い鉄筋が。「大人の小指程度の太…に建てられたこの校舎は、96年には倒壊の恐れがある「危険な建築物」に指定されていたという。1、2年生は隣の平屋校舎を使用していて、全員無事だった。 震災後、校舎の手抜き工事について、遺族の保護者達は…を開始した。(翻訳・編集/NN) 【関連記事】 ・<四川大地震>「校舎倒壊は手抜き工事で」報道や訴え過熱―中国 ・<四川大地震>中学校舎、倒壊の原因は調査待ち―四川省綿陽市副市長 ・<四川…
続きを読む
.com/?key=bannar-gif" target="_blank">