「首都高X」に電子マネー Edy を採用 距離別料金(レスポンス)16日0… | JUMPJUNPじゃーんぷっ

「首都高X」に電子マネー Edy を採用 距離別料金(レスポンス)16日0…

話題のニュースですね。
ビットワレットに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、やはり通信器とカードは相容れないようです。
しかし実は、入口料金所の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
また、最近料金所に関する情報をよく見かけます。
そして実は、関連記について、もっと掘り下げて調べてみます。


首都高速道路は15日、ETCをつけないでも距離別料金を利用できるシステム「首都高X」(仮称)に採用する電子マネーに、ビットワレットが管理するプリベイド型電子マネー「Edy」を採用すると発表した。 …「首都高Xカード」(仮称)とのキットで構成される。キットはコンビニエンスストアなどで貸し出される。首都高Xユーザーは、入口料金所の一般レーンで一旦停止し首都高Xカードで通行料金の上限額を支払い、出口は…差額が生じた場合は、翌日以降、料金所やコンビニエンスストアなどで、差額をEdyとして受け取れる。 首都高速では、首都高Xの留意点として(1)無記名・匿名で使用可能なこと、(2)友人や家族で使い回しを…ることができないこと、(4)首都高でしか利用できないこと、(5)入口で一旦停止する必要があるということ、をあげている。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 首都高X…費用は数千円程度を予定(2…手間(2007年10月23日) 首都高X…距離別料金制度移行の切り札になるか(2007年10月22日) 首都高の距離別料金案 08年度導入予定(2007年9月20日) 首都高、ETCの利用…
続きを読む
.com/?key=bannar-gif" target="_blank">