歴史がある町、風情を感じる街が大好きです。
また路面電車が走っている街も好きですね。
松山は結構当てはまるんです。
松山城で江戸時代の風情を感じ
道後温泉は日本最古の湯場として、古の歴史を感じ
司馬遼太郎『坂の上の雲』の舞台となった土地でもあり・・・。
非常に見どころ満載の地ですね。
そんな松山へ久しぶりに出張にいきました。
一日仕事を終え、仕事の総括をするべく会議をします。
そんな会議の場所に選んだのが、『赤乃れん』♪
場所は松山市のメイン通り、アーケード街の中ほどにあります。
当然会議なんてするはずもなく、甘味を味わう事がメインです。
松山で有名な甘味処です。
注文したのは『クリームミルク宇治金時』
そして相棒は『クリームミルク金時』
このすさまじいボリュームに、あぜん・・・(・_・;)
この円錐形のかき氷、いったい何処から手を付けたらよいものか・・・・。
下手な食べ方をすると、崩壊する予感・・・。恐る恐る側面から食べます。
おっ、これはうまい!
とってもきめ細やかな氷で、がりがり感は一切なく、とてもふわふわしています。
あずきも控えめな甘さながら、飽きのこないおいしさです。
丁度あずきが補強材みたいになってるのでしょうか、側面から削っていっても、
まったく微動だにしません。
ふわふわしていながら、がっちり固まっているという不思議なかんじでした。
そう、かき氷を食べると襲ってくる頭痛・・・。
その頭痛と3度ほど戦うと、最後に底にあった白玉と出会います。
美味しく完食!! 松山の甘味処、侮れませんね。



