はい
期待通り、ゴルフ虫に噛まれたままの48歳午年の年男、体重67.8、
10年以上前のブログを読み返しても
してることはほぼ同じ
良いのか悪いのか、誰にもぶつぶつ言われることもなくなり
アイアンもドライバーもブンブン振り回してる
月、木は打ちっぱなし、月2、3のペースでラウンドと3ヶ月に一回のころより、ゴルフに行きたい病は治っている
ゴルフはたくさんの方とご縁があり
平の父ちゃんには、会員権を譲っていただき、隔日会員で安くラウンドにいけるようになった
年会費も安くて、まだ学費の支払いが必要なのでとても助かっている
他にもコンペの幹事をしていたり
ゴルフ好きをアピールして、いろんな方とラウンドに行っている
最近では研修でご一緒した山さんと、同じ熱量でゴルフに行くので、ラウンド前の練習、ラウンド後の練習と2人で黙々と一日中ゴルフ漬けなことも、これもありがたいご縁だ
ベストスコアは82
ハーフベストは38
ハーフ30台は一度だけ
まだ100叩くこともあり、ゴルフの奥の深さにはなんとも言えない魅力があり、いつまで経ってもゴルフ虫に噛まれたままだ
3年前から年2回だけプロのレッスンをが受けている
これもありがたいご縁から、とても気さくなプロでなんでも相談できる
仕事はまあ順調で、管理者への昇進で一年前に非常に面倒なことがあり、リタイア
家族にも心配をかけてしまった
ただ、この後の人生のことを考えると正解であったし、我慢するべきところまでは我慢したかなと
ななさんも指導者の方が向いてるし、その方が良かったよと言ってくれるし、ゴルフにも専念できる
もちろん家族でお出かけできるのが一番かなと、管理者になると、結構、土日も振り回されてしまう会社なので
リタイア直前の旅行ではななさんとチャモにも心配かけてしまった
いろいろあったが
赤ワイン、日本酒好きも変わらず、外で飲むときは生ビールが最高だ
ゴルフ虫に噛まれたまま、まあまあ元気だ
そして、今日もななさんと出かけてきました
玄関のバラは満開
よくお弁当を作ってもらい、ポンとチャモともピクニックにいきました
結婚する前からもよく来た、お気に入りの場所
今日はキャパトルのパンで、ここのカレーパンはサイコー
いつもの園芸店に寄って、ななさんはお花を、私はジャガイモを育てることに
家庭菜園も地味に続いています
これからの目標
ゴルフは72は変わらず、目指せハンデシングル
バランスの良い生活を心がけて健康寿命を伸ばして、ななさんと美味しいご飯を求めて、温泉とお城めぐり、御朱印集めをしていく
5年前から始めた投資では投機ではなく、長期投資で
尊敬する鍛さんのお言葉
夢の実現のため、豊かな生活のため、早く始めて長く続ける
投資もブレてしまうときにはこの言葉を思い出してます
ポンとチャモの学費はあと2年で終わる、そこから第二の人生のスタートかな
ほんとにたくさんの出会いがありました
ちゃんとブログ続けてたらよかった
また振り返れるように、ちょいちょいまとめていこうと考えている



