38w1d 最後の妊婦健診 | アラフォーきすけ日記

アラフォーきすけ日記

不育症の治療をして2015年に息子が生まれました。2024年現在、まだ二人目を悩み中。その他息子の中学受験、息子との関係、仕事のこと、今後の人生のこと、いろいろ悩んで、愚痴も多いですが、日常の出来事や気持ちを綴っていきたいと思います。



最後の妊婦健診行ってきました~アゲアゲ

最後ってちょっとさみしい泣

NSTもなかったし・・・


区からの補助券は10回分、使わせてもらいましたスマイル

助かりましたー!
(その分、杉ウィメンズクリニックでは大金を支払いましたが…汗)


今年も年末にしっかり医療費控除の申請をしたいと思いますビックリマーク2笑



さて、
息子の体重なんですが~・・・



2678g!!

1週間前から300g以上増えてました~きらきら!!


逆に信用できませーん顔に縦線



まぁ、誤差はありますからねダッシュ


こればっかりは生まれてみないとわかりません!





帝王切開の傷は下腹部に12~13cm、横切りになるみたいです。

そして逆子なので足から引っ張ってくるとか。

今はお尻が下にあって、足はV字で顔の前にあるので
私はお尻から出てくるのではないかと思っていますが~苦笑


結構な確率で足が顔の前にあります笑


飛び込みの選手みたいな感じ??
ちょっと笑えます。


今日の女医さんに

「生まれてきて不細工だったらどーしましょ?」

って聞いたら

笑いながら

「お腹の子聞いてますよ~苦笑

って言ってました。


それからボコボコと蹴られているような感じがします笑


息子、ごめんね汗


そして
先生と生まれてくる赤ちゃんは2パターンの顔だって意見が一致!

ガッツ石松or朝青龍キラキラ

我が子はガッツ石松系かなぁ~ハマジ



不安よりも楽しみを見つけながら
帝王切開に挑みたいですハート②