35w1d 逆子チェック | アラフォーきすけ日記

アラフォーきすけ日記

不育症の治療をして2015年に息子が生まれました。2024年現在、まだ二人目を悩み中。その他息子の中学受験、息子との関係、仕事のこと、今後の人生のこと、いろいろ悩んで、愚痴も多いですが、日常の出来事や気持ちを綴っていきたいと思います。


今日は妊婦健診ではなく

逆子チェックのための受診でしたウッドストック



エコーの結果、やっぱりまだ

逆子のまま!


今日はなんとへその緒が首に巻き付いていました汗


そしてもうひとつ・・・

羊水が少なかったんですダッシュ


念のためNSTをつけたんですが
息子は心拍も胎動も元気いっぱいで問題なし!


これで息子の元気がなかったら入院になるところでした顔に縦線


もう、本当に息子が元気でよかった…


先生にもたくさん話を聞いてもらって

「何のために、誰のために出産するの?」

って聞かれて思わずハッとしちゃいましたえ゛!


私、自分のことしか考えていなかった…


数回の流産や不妊治療、不育症の発覚や治療…

多くの人が体験しないことを体験して、夫婦で乗り越えて

がんばってきたのにどうして最後の最後に逆子で帝王切開なの??


って神様やお腹の息子に腹が立ったりしたけれど

先生から
「そこまでしても旦那さんとの子どもが欲しくて頑張ってきたんだよね?」
って言われて


そうだった・・・


と、不妊治療をしていた頃のこと、妊娠検査薬で陽性がでたときのこと、胎嚢や心拍が確認できたときのこと

などが走馬灯のようによみがえってきて

泣きそうになりました泣き1


帝王切開の日を誰かに決められて生まれてくるのが嫌だと言ったら

「お腹の赤ちゃんは最初からそれも全てわかってお腹にやってきたのかもしれないよ」って。


本当にそうかもしれません。


「とにかく悪い風に、ネガティブに考えていると不思議なことにどんどん悪いことが起こるものなのよ」

「バカバカしいかもしれないけど、とにかく笑うことが大切!!最近笑ってる?」

って聞かれて


自分が笑ってないことに気づきました。


昨日の夜もお腹の息子に

「あなたは逆子のままでいたいの?それとも逆子が嫌だから頭を動かして回ろうとしているの?お母さんは逆子体操をしたらいいの?もうわからないよ~!!」

と言いながらずっと泣いていました。


1週間前に気持ちを切り替えたつもりでいたけれど
そんな簡単なものではなかったのかもしれませんガクリ


でも今日は
少ない羊水の中で首にへその緒を巻き付けて、体を丸めている息子をおもうと

ごめんねの気持ちでいっぱいになりました。


きっとイライラしていたときのお腹はガチガチに張っていて居心地が悪かったと思います。



お母さん、頑張って強くなるから
健康で元気に生まれてきてね絵文字



ちょっと狭くて窮屈なお腹の中だけど
もう少し頑張ってねビックリマーク2



お母さんのお腹の中にやってきてくれて
ありがとう~好



ちょっと前向きに考えられるようになったら
帰り道のコンビニで
探していたものに出会えましたキラキラ




やっぱりポジティブっていいことなんですね!